あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

Amazonで「沈黙の艦隊」シーズン1

2024年02月17日 09時00分00秒 | あずましい話題
昨年11月22日に映画を見て来たと掲載しました。



その時はまさかAmazon primeビデオでシリーズ化になって、続くなんて思ってもいなかった~。





映画で見た2時間は、「この予告だったと言ってもいいんじゃねぇ」と思う。
9日に一気に6話がUPされて一気に見ましたが、映画ではすっぽ抜けていた人間性や政治のやり取りがきちんと組み込まれていて面白くなっている。

そして昨日7話8話がUPされて、シーズン1は終了。
これだけ見せられると、キャスティングがピンと来ないと言ったけれど、もうどうでも良くなってきた。
シーズン1が終了して、続きはシーズン2と言う事でしょうが、放送予定日はまだ公表されていない。

この原作は30年前に作られているので、現在の火器(武器装備)類に合わせている感じかな?
艦船から遠方に魚雷を打つアスロックという武器を、一気に各艦船から打つシーンがあるけれど、それは?
一気に多数撃つと、海に着水してから目標の音波が分からなくなるから普通は単発だったような・・・。
色々不思議ちゃんな話があるけれど、まっ、楽しんでみるのが映画だからいいかぁ。
さてさて、これからどうなって行くのか楽しみになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2024-02-18 06:09:53
私は息子所有の漫画で全刊読しました
なんか、
イメージが壊れそうで映画は観られません
>yukikoさん (@管理人)
2024-02-18 16:30:37
確かにそうかも。
この漫画は、一度動画として作られていて、今YouTubeで見ることが出来ます。

自分も全巻所有していましたが、誰かに貸したキリ帰って来てない(泣)

潜水艦映画と言えば、近年では「ハンターキラー 潜航せよ」が話題になりましたね。

コメントを投稿