あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市厚別区 「麺屋 風」

2020年12月11日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
前々から気になっていた「麺屋 風」にやっと行く人が出来ました。 (11月17日訪問)







開店11時の2分前でしたが、すでに暖簾がかかっていたので入店すると、「いらっしゃいませ、寒い中のご来店ありがとうございます」と・・・(汗)。



 


ふーむ、ちょっと枝分かれしている内容ですが、ここはまず塩味注文です。
お得な早割り、これはちょっと良いですねぇ~。
なんて思っていたら、次から次に常連さんであろうお客が来店、メニューを見ないで注文しています。





数分でやってきました、透き通ったスープがとても綺麗です。
煮干しと鶏のスープは癖が無くて、近年「南幌きらら」の塩が好きでしたが、これは自分では乗り越える好きなスープ味です。



 


ストレートの細麺はスープら絡んであっさり食べ、普段しないのスープ飲み干してしまいました。
全体的に麺もスープも少ない感じなので、大盛りかライス類を頼んでいる人が多かったなぁ。
生ラムローストめし、次回は注文してみたい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿