バイクの定期点検とタイヤ交換を済ませて1ヶ月以上、バイクが車庫で眠っています。
あまりにも天気が良かったある日、交通量が少なく人と合わないであろうルートで4時間走ってきました。
昨年11月2日に掲載したルートと全般は同じなので、似たようなところで写真を撮ってきたので見比べてみてください。
まだ新しいタイヤにはひげが残っていて、皮をはがさないとスリップするので安全運転でスタートです。
旧唐松駅は、閉鎖されています。
旧道の橋は工事中の三笠ダムの貯水が満水のためギリギリ、工事が終了すると水位が上がるので来春は水没していることでしょう。
ここの新しい橋は昨年完成しています。
秋はまだつながっていなかった橋も連結されていて、最終工事が進んでいます。
「上桂橋」は完全に水没するのでもう一度近くに行きたかったのですが、車両が3台林道に入っていたので断念します。
秋は赤い葉がキレイだった木も、これから新緑を息吹き出すのですね。
峠を越えると夕張市、こちらのシューパロダムも雪解け水で満水状態、流れ込んでいた川が消えています。
旧道の橋も沈没・・・。
夕張岳に向かう新道の橋は、まだ通行止めです。
シューパロダムからの放水、近くな行けなかった・・・。
三菱大夕張鉄道バス保存会の歴史感一杯のバス、説明書にトンボが・・・。
このダムからダムまでのルート、今回は車5台とバイク1台しかすれ違わなかったのですが、いつもこんな感じなので違和感はありませんでした。
近くの公園の散歩気分で、ストレス解消出来ました。
あまりにも天気が良かったある日、交通量が少なく人と合わないであろうルートで4時間走ってきました。
昨年11月2日に掲載したルートと全般は同じなので、似たようなところで写真を撮ってきたので見比べてみてください。
まだ新しいタイヤにはひげが残っていて、皮をはがさないとスリップするので安全運転でスタートです。
旧唐松駅は、閉鎖されています。
旧道の橋は工事中の三笠ダムの貯水が満水のためギリギリ、工事が終了すると水位が上がるので来春は水没していることでしょう。
ここの新しい橋は昨年完成しています。
秋はまだつながっていなかった橋も連結されていて、最終工事が進んでいます。
「上桂橋」は完全に水没するのでもう一度近くに行きたかったのですが、車両が3台林道に入っていたので断念します。
秋は赤い葉がキレイだった木も、これから新緑を息吹き出すのですね。
峠を越えると夕張市、こちらのシューパロダムも雪解け水で満水状態、流れ込んでいた川が消えています。
旧道の橋も沈没・・・。
夕張岳に向かう新道の橋は、まだ通行止めです。
シューパロダムからの放水、近くな行けなかった・・・。
三菱大夕張鉄道バス保存会の歴史感一杯のバス、説明書にトンボが・・・。
このダムからダムまでのルート、今回は車5台とバイク1台しかすれ違わなかったのですが、いつもこんな感じなので違和感はありませんでした。
近くの公園の散歩気分で、ストレス解消出来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます