あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

幌加内町 そば屋 八右ェ門

2018年10月25日 05時00分00秒 | グルメ~そば
幌加内と言えば、蕎麦の産地として全国一番の作付け面積で有名です。



役場の横にある「そば屋 八右ェ門」は、数店あるお店の中でもファンが多く、自分のように遠くから来店する人が多いのです。
何気なく壁にある、今年の積雪量の高さが凄い。
今年は異常な雪だったニュースを思い出しました。



新そば時期なのか、平日11時30分開店と同時に満席、何とか5人目に入れました。入れなく名前を記入して車で待つ人も多数後に続きます。





行く前からメニューを決めていたので、即座に注文しました。





2色もりの、並と大盛りです。
大盛りは板に乗ってきたので、間違っていないかちょっと心配しました。



二八と田舎(そば粉100%太打)の食べ比べると、全く違う舌触りと香り、そして喉超しの違いがはっきりと分かりました。
このお店自分の人生の中で、今まで食べたことがないぐらい一番美味しい蕎麦だと思いました(あくまでも個人の感想)。

お店のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿