あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

手作り チキンカレー

2020年05月29日 05時00分00秒 | 手料理
5月24日に掲載した手作りカレー粉で今5だったので、今度はチキンカレーに挑戦です。



材料はこんな感じで、今回はチャツネを用意してみました(笑)。



玉ねぎのみじん切りを炒めて行きますが、味出しの塩を振って中火で放置です。





その間に鶏肉にヨーグルトとカレー粉大さじ1をなじませておきます。



玉ねぎはたまぁに混ぜて放置を続行して、焦げないように注意です。



サラダ油にみじん切りの生姜を入れて香りを出していきます。







玉ねぎがきつね色になったら、トマトピューレ200ccを入れて、カレー粉大さじ3、水500ccそして固形スープ入れます。



スープがなじんだら、鶏肉を入れて煮込んで行きます。



肉が柔らかくなったら完成。
ターメリックライスを炊いて、盛り付けてみました。
う~ん、納得する味ではないけれど前回よりずっと美味しく出来ました・・・(泣)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿