あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

浦臼町 しいたけ飯店

2014年10月19日 | グルメ~中華
浦臼町にある中華店「しいたけ飯店」。
私はけつこう昔から年間数度ですが利用していましたが、ご無沙汰していました。




昔、日曜のお昼時は席が埋まって待ち時間があるぐらいの人気店でした。
料理人は本場の方がたしか2人ぐらい居て、ホールスタッフも数名いたぐらいの混雑。
私の職場でも、一度宴会をしましたが美味かった。



(メニューは一部だけ写真)

その当時、必ず食べていたのが「しいたけラーメン」と「蒸し餃子」「水餃子」でした。
ラーメンはしいたけたっぷりの塩味で、サッパリ味の中にコクがありました。
餃子は、厚皮のモチモチ、アンの味も文句なしでした。

しかし、今は平日のお昼しか行っていませんが、お客はそれなり。
いつも頼んでいたメニューの味も、変わってしまいもう頼まなくなりました。
私の趣向が変わったのかもしれませんが・・・。



先日、お腹が空いて偶然お店の前を通ったので、思い切ってチャーハンを。
前にも言いましたが、チャーハンはなかなか頼まないメニューなのですが、何故か食べたくなりました。

見た目は綺麗な彩りで、昔と変わらない感じです。
さて味は、・・・変わっていました。
キュウリの漬物は私の苦手な発酵しずぎのすっぱさ。

一時、国道12号線「三笠道の駅」で支店を運営しているときに利用したのですが、頼んだメニューが品切れとかあり得ない返答が帰ってきて驚いたことがあり、やはり閉鎖になってしまいました。

昔の味が懐かしいお店でした。


浦臼町 字浦臼内174番地40
午前11時~午後9時(ラストオーダー午後8時30分)
定休日:毎週水曜日
0125-68-2128


コメント   この記事についてブログを書く
« 室蘭本線 母恋駅の駅弁 「... | トップ | 留寿都村 元祖みそまんじゅ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ~中華」カテゴリの最新記事