あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

十勝に用件 ついでにドライブ

2020年05月28日 05時00分00秒 | ドライブ
十勝に用件があり出かけることになったのですが、同じ道を往復するのも嫌なのでこんな感じで走ってきました。
青い線は、立ち寄った所で重複しています。



自宅を朝5時ちょうどに出発、安平~鵡川から無料の日高自動車道で終点厚賀まで走ります。
それから国道235号を南下して、浦河の町を迂回して桜の名所「優駿桜ロード」の横を通りましたが、サクラの時期は終わっています。
太平洋側は競走馬の産地なので、この時期親子の馬が放牧されていてとても可愛い姿を車窓から楽しめますよ~。(写真無し)
国道236号(天馬街道)で山に向かいます。



広尾町に入ると牛が主流になり、水平線の農地が広がってきます。





忠類のナウマン公園で休憩、この地区で発掘されたので街おこしになっています。





さすが十勝っていう風景、写真では分かりずらいのですが山々には残雪があってとても綺麗です。
北海道人の自分ですが、やはり十勝の規模の風景には感激しますねぇ。





用件を済ませて、帯広市内を経由(買い出し)して久しぶりに高速道路を使用せずに国道274号の日勝峠経由で16時に自宅に帰ってきました。
日勝峠にはいつもいるレーザーパトカーがきちんと待っていて、夕張の紅葉山駅にもいつも居るレーダーパトカーが目を光らせていました。



全行程510.1㎞、燃費は25.2㎞/Lと言う事は、ガソリン消費量は20.24㍑という数値になりますね。
ブログに掲載する予定で無かったので、写真も少なく雑な内容ですいません(汗)。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-05-28 18:07:21
天馬街道のトンネルは長くていつも濡れてて・・・汚れませんでしたか?
十勝の景色は畑と牧場が並んでいて北海道らしい景色ですよね
今時期は畑の土埃がスゴそうです
返信する
Unknown (lapis-heart)
2020-05-28 18:40:09
初めまして。いつも懐かしい風景を見させて頂いております。この道路は私の若いとき、ドライブコースで走ってました😊これからも北海道の写真をたくさん見せてくださいね。よろしくお願いいたします。
返信する
>trueliesさん (@管理人)
2020-05-29 06:00:46
トンネル、そうなんですよ~。
今回はまだ多少って感じでしたが、車もバイクも汚れちゃいます。
ほこりが立たないようにしているのでしょうかねぇ。
返信する
>lapis-heartさん (@管理人)
2020-05-29 06:09:57
コメントありがとうございます。
そうですが、北海道にいらっしゃったのですね。
せっかく懐かしいコースだったのに、今回は写真少なかったのですみません(汗)。
また、遊びに来てください。
近年の写真ありませが、ホームページにすし写真ありますのでお時間ありましたら見ていただければ嬉しいです。
catrun.info
返信する

コメントを投稿