あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 ラーメンかつ平

2020年09月11日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
初めての訪問の地元の古くからあるラーメン店「かつ平」です。





6月末から入院のため休業していましたが、この日9月1日から営業開始だったので行ってみました。
平日の12時20分、常連さんをはじめお客さんが次から次に来るではありませんか。



ここの大将は、札幌味噌ラーメン発祥の「味の三平」で修業して暖簾分けされた方なので、味噌を注文してみました。





挽肉団子、スープは確かに三平に近いと思いますが、大昔食べたので・・・(汗)。
常連さんは、メニューに無い中辛とか大辛と鉄火麺を注文する方が多く、全てワンコインというからコスパ凄いですねぇ。
醤油だとチャーシューに変わるのですが、自分がいた時は味噌か鉄火麺の注文しかなかった~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿