あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

新日高町 静内 高槻商店

2019年06月05日 05時00分00秒 | グルメ~その他
地元の方に教えて頂いたこのお店。



伺ったのは5月9日、サクラマスの漁が時期を迎えていたごろです。



サクラマスをホッケのように開いて干しているのは、自分は初めてみました。
この写真で分かりずらいかもしれませんが、大きいです(笑)



こちらも初めて「八角干し」。
北海道では馴染みのある魚なのですが、お刺身や皮を付けたまま焼いたり、みそを塗って黄金焼として食べるのが一般的ですが、
干してあるのは初めてです。



自宅に戻り、塩焼きと黄金焼で食べてみましたが、生で焼くより身がしまっていて脂が凝縮し美味しいではありませんか。
サクラマスも焼いて食べましたが、味が濃くなっていて美味しかったでした。

北海道人で良かった~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿