あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

北広島市 ボールパーク(建設中)を見て来た

2021年05月03日 05時00分00秒 | バイク(自転車)
世の中GWに入った29日、天候も良く風は2メートル程度なので、
隣町北広島市に建設中の、ファイターズのボールパークをクロスバイクで見に行くことにしました。





江別市から南幌町に走しると、農村地区の障害物がない景色の奥に黄砂でくすんでいながらも見えてきます。


輪の中がボールパーク


クロスバイクを買って、初めて二つの行政地区に突入です(笑)。





北広島市の工業地帯中、JR千歳線横のサイクリングロードから。



路線をくぐると、目の前に大きな現場が目の前に現れました。
あと2年で完成予定、札幌ドームも建設中は凄いなぁと思って見ていましたが、全くスケールが違いますねぇ。



ついでに1.2㎞先の北広島駅までサイクリングロードを走りましたが、祭日とあって散歩、ランニング、自転車と多かった~。
帰りは違うルートの道道江別恵庭線を途中まで走ると、警察の速度取り締まりをしていましたが、直線路なので対向車が知らせているので1台も捕まっていません。





クロスバイクを乗り始めて1ヶ月、少しずつ距離を伸ばして時間感覚をつかみながら無理しない程度で遠出できるように体を慣らそうと思います。
今回は38.7㎞走行してきましたが(自分としては最長)、道中クロスバイクは見かけなかったけれど、ロードバイクの人は数人いました。
やはり自転車族?が、増えたような気がします(自分もその一人)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿