あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

残り2台車のタイヤ交換

2022年11月09日 09時00分00秒 | あずましい話題
さて、10月31日にアコードのタイヤ交換を掲載しましたが、今回は残りのN-WGNとlifeの交換です。 (10月29日実施)



朝8時、まだ気温が低くて寒いのですがやっちゃいましょう。
物置からタイヤを準備、N-WGNは春の車検時にディーラーでタイヤ交換をしてくれたのですが、洗浄しないで袋に入れられていたので汚れたまま。
これが嫌なんですよねぇ、取り付ける時に汚れていると気分が乗らない・・・。



軽自動車なので、タイヤは軽量なので難なく交換できてうれしい。



lifeもすぐに終わると思ったら、訳の分からない整備工場で車検を取ったらしくナットがバカみたく締めてあるかと思えば、締っていない前輪・・・(汗)。
大丈夫かよ~。



8本のタイヤを洗浄して、最後の1本あたりで小雨が降り出してきましたよ(泣)。
乾燥させずに、そのまま物置に収納することに。
タイヤ交換中に、ご近所さん二人と立ち話した時間がロスになってしまいました(笑)。

早く、春にならないかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カネゴンさんへ (pooh)
2022-11-09 12:03:32
月・火の函館、暖かすぎて着るもの失敗でした(^_^;)
こちらでは、ダウンのジャンパー要らないのに、
必要と思い着て行ったので、邪魔でした(笑)
タイヤ交換の時、夫も洗っていました。
昨年は交換しませんでしたが・・・
交換しておいた方がいいかなぁ。。。
塾の送迎のために(笑)
返信する
Unknown (@管理人)
2022-11-09 15:45:30
タイヤはあるのでしたら交換しておいた方が・・・。
雪が降ったら乗らないのならそのままで良いかもしれませんが、
そういう時に限って、用事があるんですよねぇ。

こちらは寒いですよ~。今日はまだ暖かかったけれど。
暑かったら脱げばいいけれど、寒かったら困りますよ~。

塾?お孫さんかな。
返信する
Unknown (ベル)
2022-11-10 00:07:53
流石に早い時期の交換になりますね
これで3台すべて冬支度完了
温かい四国いるとタイヤ履かしたら早く雪降ってほしくなるんですけど全く降らない年もちょくちょくあるので替えようかそのままいこうか悩ましい時期です

今時締めすぎとか緩すぎとかあるのはちょっと問題ですね
トルクレンチ使ってないのでしょうね
ちょっと心配な業者さん頼みたくないですね
返信する
>ベルさん (@管理人)
2022-11-10 09:11:26
こちらではタイヤ交換は必須なので、雪が降る前に実施しています。
早いかもしれませんが、温かいうちの作業しても、タイヤは1mmも減らないので(笑)。
カーセンターなどに依頼する人は、予約しないと当日には出来ないんですよ。

車検したお店、ほんとやばい奴です。
今まで娘の車は面倒見ていましたが、譲渡したので、安いところ探したみたいです。
返信する

コメントを投稿