あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

札幌市中央区 北光飯店

2023年07月22日 09時00分00秒 | グルメ~中華
昨年10月25日に掲載した「北光飯店」に行って来ました。  (7月17日訪問)







北海道民が絶対に行かない「二条市場」のすぐ横にある、地元民に愛されているお店。
開店10時30分に行ったけれど、ちょっと遅れて開店です。
観光客がチラチラ覗いて行きますが、絶対に立ち寄らない(笑)。







黄色いルーに玉ねぎたっぷりのカツカレー登場、今時のスパイシーなルーではなく、昔懐かしい食堂のカレールーの味にたっぷりの玉ねぎが良いですねぇ。(大盛り行けそう)
話好きのママちゃん、途中で入って来た常連さんの「チャーメン」早く作ってあげてね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿