旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

健康長寿90歳社会を目指して!

2016年10月06日 01時14分44秒 | シニアいきいき健康教室
2016年10月 1日(土)
   前日から諸準備でソワソワ。   持参用具・・・多すぎやろ?
車に満杯状態の用具と、各種資料を持参し12時前に到着。
Yo会長のサポートを受けて、荷物搬入&セッティング。
途中、大事な資料をバック毎に自宅に忘れてきているのに気づき、慌てて再度自宅へ往復。
 
看護師のYaさんの受付&血圧測定等実施。
講師のユニークな指導と共に、笑いありの楽しい教室が開催されました。
第一回目として何とか無事開催でき、且つ今後の発展的な参加者増が期待できる予感!
♪ 線~路は続く~よ ♪  ど~こま~でもぉ~♬ の詩歌に併せて歌いながらの体操。
結構、おもろいでっせ!
 
(公財)健康・体力づくり事業財団様の「貯筋ステーション事業」
   全国3000を超えるクラブから今年度は、23クラブを選定。
その実施クラブに選ばれての「貯筋教室」がスタートしました。
10月1日~12月17日までの毎週土曜日、計12回コースの開催です。
 
●主催団体 (公財)健康・体力づくり事業財団
●主幹団体 ISC糸島スポーツクラブ
●後援団体 糸島市/糸島市教育委員会/糸島市社会福祉協議会
●協力団体 いとすき講師会
 
★指導講師 宇都宮 準一
★指導補助 後田 佳奈 & 飯田 武正
★測定担当 山下 奈緒子
 
   H28年度事業の3大重点施策の一つ「高齢者スポーツ」の二つ目の事業である。
『ゴロゴロダラダラじゃぁ~お金も健康も貯まらない!』
筋力トレーニング&ストレッチ体操&脳トレーニングを組み合わせた、役立つ健康教室です。
 
次回は、10月8日(土)13:30受付、14:00~15:00教室開催。 
皆さ~ん。 歌もあって、メッチャ楽しいですよ! 飛び入り参加、大歓迎でぇ~す!
会場で待っちょるけ~ん。 ど~ぞ、お出でなさんせぇ~!
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿