旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

家族旅行(別府1泊2日)楽しく、無事終了。

2020年10月08日 08時20分38秒 | 家族&旅行

2020年10月 7日

家族旅行:6~7日(1泊2日)無事、楽しく終了。

※10月6日(火)晴れ
05:00 起床&朝食
(ミニクリームパン2個&R1ヨーグルト&ジュース&コーヒー)
05:40 ラジコ聴きながら業務開始。
💛ISC情報10-3号【当面のスケジュール】発信。
 結構、詰まっているなぁ~。合間縫って各種資料作成が待った無しで入ってくる。相変わらず忙しき日々となりそうな予感! 兎も角、ジックリ楽しみながらガンバ!

10:00 自宅出発。
💗親戚挨拶回り。
 快晴、風が頬に心地いい。最後となるか? 
南区平和町の松隈姉宅を訪問。
 最後の歓談となるか?南区平和町の姉宅を訪問。お互いボケ同士で漫才状態。しゃぁないんでオイラが、突っ込みもいれて爆笑の連続。あっと言う間に時間が過ぎ、未だ話し足りなさそうな姉家族に別れを告げる。
小郡北野町筑後川側の福田姉宅を訪問。
 筑後川も水量が落ち着き、美濃連山と併せた風景が、とても気持ちいい。ボケ同士の会話は更に続き、ここでも何故か話しが弾み、楽しき思い出深き一時となる。一緒に行った子ども達も懐かしそうに話しが弾み笑いが一杯!

愈々、目的地に向けてまっしぐら。【北北東へ進路とれ ❗】ってな感じ。
💗16:30 「原尻の滝」訪問。
 遠ぅ~かったぁ~。長男&長女は再訪で、私と家内と末っ子は、初めての訪問。水量が少なかったが、吊り橋から眺める田園と森林風景の中で、滝の音が響き渡り心地良く、しばし散策。

💗18:10 「別府温泉」旅館:到着。
 シーサイドホテル美松大江亭。長女が計画&予約してくれていた。最上階:露店風呂付、和洋室部屋も露天風呂も大満足!取り急ぎ風呂に入り、夕食会場へ!皆で歓談、笑いが一杯な中、美味しく頂きました。

22:00 屋上の別府湾を望む展望露天風呂に浸かる。
残されし我が人生を、励まし見守るかの様に、天空に月天子輝き星が煌めく。大海原も月光に染まりキラキラと波打つ。たまたま20歳の前途輝く広島から来た大学生と意気投合。話題が弾み、将来が非常に楽しみな清々しい青年であった。一瞬の出逢いを、大切にしたいものである。

※10月7日(水)晴れ
05:30 起床&露天風呂
 夜明けの一時、東の天空が茜色に染まり始め、瞬く間に燦然と太陽が昇りゆく。漆黒の海が、金波銀波に光り輝きだした。余りの美しさと一瞬一瞬の過行く“時”の流れを実感。

 時の移ろいゆく速さと、地球の回転と、大宇宙の中を、まるで飛ぶが如く地球自体と一体となって移動しゆく自分の存在さえも実感するかの様な錯覚に陥る。正しく【三世は只今に有り】【一心一念法界に編ねし】…なんだなぁ~と感じる瞬間であった。

08:30 朝飯。
ゆっくり食事。白ご飯をお替りまでしちまった! メッチャ食欲旺盛。

💗12:30 長崎鼻岬の美術館を訪問。

💗12:50 恋叶ロード真玉海水浴場を訪問。
 【SOBA CAFE ゆうひ】ランチ「とろろソバ」

💗13:50 昭和レトロ館(豊後高田市)を訪門。
 13:50 昭和レトロ館訪門。懐かしき少年時代~青春時代が、鮮やかに甦る。
風鈴の音、キャンディー屋さん、紙芝居屋さん、喧嘩コマ、チャンバラやターザンごっこ、裏山探検、ちゃぶ台、駄菓子屋さん、バンコ&将棋台等。余りにも多彩な思い出の品々に、感心するばかりであった。町の商店通りを、昭和時代を再現された街並みとなっている。

💗17:45 無事帰宅。
 始めて訪問した場所ばかりで5名による思い出作りの家族旅行。子ども達3名が話合い、GoToキャンペーンを使い予約してくれていた。いやぁ~チョット疲れたけれど、大満足の家族旅行となりヤンシタ!

◆旅行移動中に、2名の方との歓談が追加確定。
♡ 和風庭園&古民家建築士の方との歓談。山羊牧場:12日(月)午後1時~。
♡ 県レクリエーション協会の指導者の方から電話有り。近日歓談の約束を交わす。
一つ一つの出来事を大切に、生涯の思い出作りとしつつ、大いなる未来展望を開くキッカケとも、したいものである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿