☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d143 ~重ステ・キムチ

2007-09-26 14:52:22 | 365kimono(キモノ365日選び)

朝起きると肌寒い!深夜に空にした除湿器のタンクが朝でも空のまま!朝干そうと室内に広げていた洗濯物がおおよそ乾いてる。珍しい乾燥!!なぜいきなりこんなに乾燥するのだろう。。。。名月パワー??

****
単衣ウール江戸小紋
紫七子織帯(ほんとかな??)
濃いピンクの帯揚
紺の帯締め
*****

これでちょうどの温度。サティで買い物してるとこれでも寒かった。でも日があたると暑いかな?

コメント欄に更衣についての記事リクエスト!毎日うちにはだいたい150-180人の方々が見に来てほとんどの方はそのままお帰り~。なのでリクエストされれば書いちゃいます♪次記事にしましょう。


車が修理のために代車のVITZ。車内はうちの車より随分と広くて燃費はいいわで、おりこうなんだけど、重ステ(重いステアリング)でなくて超軽ステ。ものすごく私には運転しにくくて困ってます。日頃のうちの車は重ステなのではっきりいって方向転換のたびに汗かいてますから、かかない分喜べそうなものの、地面のタイヤグリップがわからないのが、どうも苦手。営業車歴が長かったからだと思うけど、軽い車はこわいのです。中古でもしっかりセダンぐらいの重さがあってはじめて落ち着ける。。。。


成城石井で1600円ぐらいもするキムチを給料日えいやー(旦那に感謝♪)で買いました。白菜、エリンギ、しめじ、れんこん、松の実、栗、となんでも入ってる。お昼に旦那がいたので夕飯にしようとおもっていたまぐろ漬けをどんぶりにしてお供に。すっごくおいしい♪同じ会社の季節野菜漬けキムチは何回か買ったのだけど、値段差だけのことは十分あります!!!

追記:何がおいしいのかって、中にはいってる胡桃でした!今後はキムチにくるみを添えて食べようかとおもいます♪木の実全般があうのかもしれません!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | TOP | キモノの季節 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)