☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

筍と蕨と蕗のたいたん

2011-05-04 22:08:58 | なきゃつくる 料理 cooking
そして、家では山菜をなんとかせねば。
屋台で食べれなかった類を・・・筍と蕨と蕗を薄味で炊いた。

前日に下ごしらえ=アク抜き済みのこたちを、
水、酒、だしじょうゆ、ちょっぴり砂糖、でさっと炊いただけ。



あまりに美味すぎて・・・・娘はみかけでつきあってくれなくて。

みかけと違い、超フレッシュな三者。


あーあ、なんでこんなに美味しすぎるものができて・・・・

だれか今晩のも!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島~FF | TOP | ベランダ朝ごはん »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (めんたま)
2011-05-07 01:07:26
すっごく美味しそう
香りが伝わってきそうだわ^^

たけのこはこの前掘りたてを頂いたけど、フキはまだ食べてないな~。
食べたくなってきた・・・。
実家に取りに行こうかしらwww
返信する
ん~これなら! (おきく)
2011-05-07 08:10:14
淡麗な大吟醸かな~♪
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-05-07 14:25:34
3者欲張ってあわせたのですが、よかったです!!相性いいです!

いいなぁ。。。ご実家!!
返信する
おきくさま (carmen)
2011-05-07 14:30:39
日本酒ですよね♪
【泳げこいのぼり被災地の空に】復興を願ってこいのぼりを贈ろう-プロジェクトの重富酒造さんお持ち帰りの「菊勇」で美味しくいただきました♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking