☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

冬至

2005-12-22 19:58:25 | なきゃつくる 料理 cooking
冬至は、ぎんなん、ゆず、かぼちゃ、だってね。

おもいつたメニューは、

イカ大根銀杏の煮物
かぼちゃの昆布煮のゆず果汁がけ(思いつき、がめちゃ旨!)
サンラータン
大根葉のお揚げ煮浸し
さばみそ

冬ならでは♪


今年はじめて漬けた漬物は白菜漬け。

(梅干もらっきょうも今年は無理せず。)

で、できたとたん今年もサンラータンが食べたくなった。

ねぎとしょうがと豚バラと白菜漬けを炒めてとろみをつけるだけなのに

すごぶるおいしいのだ。


大根、銀杏のやわらかいとこ、
かぼちゃ、がとりわけ離乳食に。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« grocery cart | TOP | 離乳食 あ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking