☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d85 ~ボクササイズ

2007-07-30 11:07:29 | 365kimono(キモノ365日選び)
終日雨予報。今日はお初でママサークルのボクササイズに参加してきます!どんなのか一度やってみたいとおもってたところ!

雷雨で停電。はじめっからどしゃぶりのなかならキモノは着ないけど、止みそうならまた着替えは持ち歩こう!いや、小降りになり着ていきました♪

********
キモノ:朝顔・・・・気分的に7月残りすくないし!
帯:水色絽・・・900円だったから雨が怖くない!
帯揚げ:紺
帯締め:薄黄色
***********

いいことづくめの昨日でもショックがひとつ。ゆかり、乾燥途中を屋根の下においていたのに、帰宅時には濡れていました。がーん!今年もしつぱい??まだ赤梅酢につけた赤じそ残ってるので、もう少したって日照り続きそうなときに再チャレンジしよう!


ボクササイズ自体は普通にエアロビのクラス受けるのと私には変わりなく平気だったのだけど、夕飯買い物前に思わずロッテリアでコーヒー飲んでへたばって体力回復してました。実はひょっとして可能かも?と、荷物にマントンを忍ばせていたのです。案の定、皆 退場したあと、部屋の利用可能時間が残っていて、そこで一人昨日復習!
もう既にキモノに着替えてたのに、です。もう一度大汗!


でも天井までも広い部屋だったので大ラッキー!クルシージョ受けた部屋よりも随分高い天井だから、マントンも思いっきり扱える=昨日わからなかったコツがつかめた♪  

しかし、自分で笑えたのは、このキモノでマントンをまわす姿。キモノのときの動作はどうやら私でも洋服のときとは違えてるみたいです。レオタードにバタデコーラに、という姿でないから余計かな?思いっきり蟹股スタンスはとらないしね。なんか内股モードの体にマントンさばき。こっけいで仕方なかった^^

それで帰ってきてこの写真。着付けと姿勢にマントンさばき疲れがアリアリと現れてます~(><)


それにしても昨日、キモノじゃなく移動したときは不便感じました。そう、今日はやっぱりキモノは便利よね!を実感した日。

キモノだと、
袂に「手拭」、
そして名古屋等でお太鼓派の私は
帯上に「扇子、切符、駐車券、必要時の携帯電話/デジカメ、車の鍵」、
「大きな薄いパンフ」はお太鼓の中、

と、収納場所が決まってるのです。必要なものがさっと取り出せて便利。
ワンピ、洋服だと、バッグの中オンリー。特に女性服は実用ポケットのある服は限られる!
やっぱ、おでかけはキモノでしょ♪ 
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d84 ~アンダルーサ・ライブ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
電子レンジで乾燥 (ぶり)
2007-07-30 20:55:38
雨に濡れた紫蘇をさっと水洗い後、軽く絞って、レンジシート上に広げ、電子レンジでチンすれば、乾くわヨン。
刻みパセリなどの乾燥も、電子レンジでOK。
返信する
体中がぁ・・・ (j)
2007-07-30 22:23:14
Carmenさんはボクササイズ?私はBilly's Boot Camp して来ましたよ。死んだ。
返信する
Unknown (carmen)
2007-07-31 04:03:00
<ぶりさま
そうですね。もうそうするしかないですね!この海からの湿気の多い湘南でゆかりを天日で乾かしきろうっていうのが間違ってるかも!
ちなみにパセリ、私は冷凍を手でぐしゃり♪=みじん切り完了で保存するのが快感☆

<j-さま
BBキャンプ、面白そうだよね!時間があればやってみたい。多分ボクササイズは結構似てるんじゃないかとおもう!来週また感想きかせてね☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)