☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

d84 ~アンダルーサ・ライブ

2007-07-29 23:07:33 | 365kimono(キモノ365日選び)
29度晴れ。しかし、夜は雨予報。桃姫を旦那に預けて初の夜外出~飲み会ではなくて、稲田進さん(広島のバル店長)が恵比寿アンダルーサに出演! 広島のバルは桃姫、お気に入りの曲ばかりだし、大丈夫を通り越して熟睡にはいったけど、アンダルーサは未就学児童入場不可。

まあ、昨日、旦那と桃姫は余裕で大丈夫だったし、今日はライブ前にレッスンも入ってしまったが、どうにかなるでしょう!桃姫をお風呂にいれるのが恐怖の旦那。寝かしつけも彼女が落ちるのにまかせるのみ。さて、お初のお母さんナシねんね、今晩どうなる??

そして問題は昨日のブログに書いたとおり、今日の服装!!問題は着替え場所が屋内か屋外か・・・・クローゼットチェックへ!まあ、ワンピに着替えて、レッスン後恵比寿までのどっかのフィッティングルームで着替えなおすという手もあるしね。ワンピで終日過ごさないのか?と聞かれれば・・・・うーん。もうこんだけ着てるとなんだかキモノ着ないと落ち着かなかったりする。

**********
キモノ:白浴衣(洗い立てです。朝6時に干して10時に乾いたので!)
帯:紺羅。このコを洗うのはシーズンオフでしょうねぇ・・・たぶん!
小物は昨日と一緒
**********

さて、無理やり受講できたマントンのレッスン!あー充実!数ヶ月かけて自分でがんばってつくりあげていきたい、とりあえず唄振り2つ!

やっぱり着替えはスタジオ外の通路。しかも外は雨!ワンピでいって正解です。一瞬でもはやく立ち去りたいもの。で、恵比寿駅で帰りの電車になる湘南ライナーホームそばのコインロッカーに重い荷物を預けるべく、駅のトイレで着替える。といっても化粧コーナーが奥まったところにあって広かったのでそこでちゃっちゃっと。はい!いつもの気分!


そのスタジオから浴衣に着替えるまでの間、山手線で20代おぼしき男の子たち(私より若いのでそういいます)3人がかっこうよく浴衣に趣味よく角帯貝の口!ゲタの鼻緒も風神雷神系、信玄袋までもって、着慣れてる!「みなさんカッコウいいですね!着慣れてらっしゃって素敵」と話しかけると、代表角っぽいコが
「今日はじめて着たんです。」
「(私)またまた~」といったら、それまできゃぴきゃぴ騒いでたのが静かになった。なのでそれ以上はほっておきました。
このセリフ使える?!
私がキモノ着てたら反応ちがったよね、多分!


ライブはまた予想以上の刺激も受けて素晴らしかった!
クルシージョもライブもすばらしい1日だった☆

東京はいいねぇ!レベル高いもんが集まります!
体内の要らないものを排出して、代わりに新しいカセットを「がちゃっ」
って挿入したかんじ。

ライブ模様はまた後日時間あるときにアップしますね^^

色男bailaor(=dancer)から立替チケットを受け取ると、「○○○X2(私につけられたニックネーム)、かわいい浴衣きてるやん!」彼はいつもこの調子なのをすっかり忘れていた。とっさでいい「帰し」をおもいつかない私は・・・未熟である。次回はスタンバっておこう!


駅まで雨の中迎えに来てくれた旦那、昼から夜寝るまでヒトリで桃姫の相手という初体験を大興奮で報告される。 
桃姫お父さん、だいぶ振り回された様子。桃姫が雷におびえたついでに入れる覚悟のなかったオフロもどうせ泣いたままなら一緒だ!といれてくれていた!「桃ちゃんのお父さんの日記」が書けるよ♪

「こりゃあ、一回今日みたいに役割交代みたいにしてみないと、母親がどんだけ大変か、わからんし、こうやってわかるべきだ。carmen,毎日いままで本当におつかれさま!」

なんとも素晴らしい1日となりました。すべてに感謝☆

画像は帰宅後キモノ脱いで、覚えられないぐらいひさびさに桃姫ナシにゆっくりお風呂に入って超ご機嫌状態を旦那がパチリ!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« d84 キモノ | TOP | d85 ~ボクササイズ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたのですね (beehive)
2007-07-29 13:08:32
久々の(?)稲田さん、いかがでした?
返信する
拍手! (kemi)
2007-07-30 18:49:04
旦那様!ステキ!いい男!(拍手!!)
世の母親に旦那様がこう言ってくれるだけでもみんな幸せになれるに・・・。
うちはこんな事言ってくれないけど置いて出かけられるのでよしとします(笑)

素朴な疑問・ワンピに下駄で行ったの?それとも下駄持参に帰り靴荷物?(^^ゞ
返信する
ゆかた (carmen)
2007-07-30 19:25:03
<beehive-sama
ゆかた着ていくといいよ!(笑)
返信する
ゲタ (carmen)
2007-07-30 19:29:50
<kemi-sama
このブログを月一回みる旦那が喜びます。ありがとうございます^^
当然、ワンピにゲタです♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 365kimono(キモノ365日選び)