☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

カニミソが・・・できた

2011-02-19 15:42:39 | なきゃつくる 料理 cooking
レバームースのことです。もっちろーん。
カニミソみたいに美味しいね♪となぜだかあだ名をつけてくださる方がいらしたもので、

これからの呼び名~?(嘘)




ああ,いつか熊本ステイの父に連れられて、ワタリガニのこうらに残ったカニミソに熱燗そそいでいただいたものの美味しかったことといったら!!
ね、おとーとくん。(come & join us here!!)、







いえ、チキンレバーのムースの記事です、これは。

遠い昔のFRauの、パトリスジュリアン氏レシピ。

お菓子じゃないのでgなど計りませんし、分量はとっくに変化してしまってるはず。

うちにいらした方のほとんどが試食してくださってるはず~「食べ時なのに減らないからたべてー!」攻撃にあうのです(笑)

冬なら1週間美味。つくってから経つほど美味。8日目で突然ダメになります(爆)



明日は我が家でラボ石橋パーティ親睦会兼大ピーターパン大会です。


さあ、赤ワイン好きな保護者のみなさま、どうぞ各自1本ずつご持参ください?!(爆)

野菜のピクルスもいまから作成♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キモノママ、おんぶの画像 | TOP | cuisinart状態 カニミソ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー❤ (めんたま)
2011-02-21 13:09:02
思い出す~~~
すっごくすっごく美味しかったです
ピクルスも
carmenさんの味が懐かしい~~

良かったら、PCアドの方へもう一回レシピ送ってもらってもいいですか?
前に教えてもらったレシピが見つからない。。
焼き立てパンに乗せて食べた~い

暇なときでかまわないのでお願いします
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-02-24 05:11:07
次記事の[cuisinart状態 カニミソ]
にありますのでどうぞ!
昔もたしかのせたはず・・・
なんだかんだ、手を加えたりもしましたが、しないが一番!

めんたまさんのように懐かしいとおっしゃっていただけると嬉しい!!またいつのひか一緒にたべてくださいな!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking