☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

cuisinart状態 カニミソ

2011-02-20 08:03:31 | なきゃつくる 料理 cooking
おととい、顔写真用になぜだかカットオフコピペ成功したのに、そのコマンド、いくらやっても思い出せない。まぐれで作業がなりたつウィンドウズ7=まぐれじゃ再作業ができない。おそろしや。

そんなわけで2記事にわかれますが、せいさくちゅう「カニミソ」画像①

蒸しあがりは昨日の記事に貼ります。


レバー300gとたまねぎ1個をスライスして血がにじまなくなるまで炒める。
それをミキサーで、たまご1個+生クリーム100cc+ぶらんで+塩+カイエン
then 60分蒸す。

これだけです。作りは超簡単。


心理的にはなぜかレバースライスが面倒。
入り組んだ血合いと脂肪をとったほうが美味しいからね。
魚に比べればど楽勝ですが。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニミソが・・・できた | TOP | 親子でPeter Pan »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんたま)
2011-02-27 00:14:22
ありがとうございます!

早速メモりました

再現できたらUPさせていただきます♪
返信する
めんたまさま (carmen)
2011-02-27 02:30:32
http://blog.goo.ne.jp/carmenbailaora/e/f3268b6a6af26b379191410ad105f3b0

2008年の10月に丁寧なレシピ載せてました~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking