☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

7th month

2005-12-27 20:04:27 | 子育て raising kids & me!
She just DID it on her 7th month BD! All by herself!

支援センターのプレイジムは我が家のと違う形。

桃ちゃんはお座りできてからというもの

目をキラキラさせて

あらゆるジムの前で一人で延々と遊んでいる。

ねんねの頃はほとんど見向きもしなかったのにね。


この日はなんだかしがみついてお尻を浮かせ始めた?!

とおもったら、柱にさらにしがみついて自力でつかまり立ちをしたのだ。

本当のはじめての瞬間を目の当たりにして

辺りかまわず(*^^*)、カメラー!と叫び、撮影。

桃ちゃん、自分の7ヶ月目のお誕生日にやってくれるじゃないの!!!!


だがヌカ喜びもしてられない。

狭い我が家は危険がまだいっぱい。

まずはハイハイができるようになって、
(彼女はまだ寝返りとずり這いしかできない)

ハイハイの高さから受身の練習が
(自分の頭の重さで転ぶから)

十分できるようになってからでいいよ。

ゆっくーり育ってね。あせらないでいいから。


ふふふ。まったく親ってもんは都合よく勝手なことばかり言ってる?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食 あ | TOP | マリオネッタ~桃ちゃん劇場 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (pocan)
2006-01-02 16:57:41
あけましておめでとうございます。



ももちゃん、ついにたっちしたんですねー!

「どお!?」っていうお顔がたまりません。

こどもの成長は早い・・・これからつたい歩きまではすぐ!ですね。

うちの姫もつかまり立ちとおしりが上がってるはいはいはほぼ同時でしたよ。これからあちこち移動しますよー。
返信する
今年もよろしくおねがいします (carmen)
2006-01-05 23:31:55
pocan-san

早速のコメント嬉しいですありがとうございます!

いまだにハイハイは後退オンリーで、

方向転換はバレエのストレッチでする股割りのように開脚から後ろにひろげる、というなんとも不思議にフクザツなことをしています・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 子育て raising kids & me!