☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

カルシャカ トルコ料理

2017-04-26 07:28:32 | おいしい店 restaurants

TVでみたトルコ料理のお店、なんと美容院のすぐそばだった。
日替わりランチ700円か、1250円のセットか、500円のケバブサンドか、悩んで結局、「前菜」食べたさに1250円のに。
「おひとりさま」だったからカウンター。めちゃくちゃ忙しい12時ちょいすぎ。トルコ語でキッチンのお二人とウェイター(というか、オーナー?)の3人は忙しく指示出し合い。ウェイターさんはスマイル。キッチンのお二人はひたすらせわしく仕事人。
で、赤レンズ豆スープ。めちゃウマ。
前菜3種。トマト系辛いの、チキンゴマやさしいの、ほうれん草系。この3品どれもめちゃくちゃ美味しい。美味なものには何が必要?(爆)
そう!ローカルあるこーる。
ワインかとおもえば、トルコの庶民のお酒「ラク」というのがある。アニスとなんとかの蒸留だって。高い度数。前菜とあわせてくださいだって。うわ、もう絶対トライ!!
でも、忙しい店内。ぜんぜんもってきてもらえない。前菜にてをつけるの我慢。
やっと来た!
ストレートとチェイサーで味見。
美味!!
自家製パンはダイスカットされてでてくる。フォッカッチャみたいなかんじ。
メインはチキンのケバブ。しっかりじっくり焼かれてそれは美味。添えてある白いごはんは、ミルクで炊いてるかんじの味。
食後に熱々のチャイでサッパリ。

トライしてよかったー!絶対リピするよ。
1700円のセットだと前菜が5種で、ラタテュユ、と、アボカドとなんとか、
それも食べてみたい。
「カルシャカ」が店名。大手町2-6-20。082-247-2202

下記画像はもちろんラクのグラス(笑)ストレートなので、グラス下から数センチでした。水でわるとミルク色に。

(2年前の今日のFB投稿だったそうな) 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉服屋さん活用法、スタイリ... | TOP | 和職人さんの、英作文へのこ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おいしい店 restaurants