☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

えんとつ町のプペル、他、読みます。1/28大人の絵本サロン

2017-01-24 05:22:04 | 大人の絵本サロン 
「えんとつ町のプペル」、さっき我が家到着。早速、音読してみました。

日本語は、全文公開されたので、ご存じ通り。感動して涙した!というかた大勢いらっしゃいますね。

英語の言葉選び、悪くない!
ナチュラルな英語表現知りたいひとに、役立つ言葉選びになっている。わたしが日頃の読み聞かせで使う言い回し、たくさんある。
ぜひ、きいてほしい!!

バイリンガル=2か国語だと、ちょっと、時間長い!
そして、言葉も小学生以上向き(が標準)な氣がする。
「えいごとにほんごのおはなしかい」に、幼児以下のお子さんの来られる日だったら向かない。
「大人の絵本サロン」向き、長さ。

これ、わたしみたいに、芸人西野さんがつくった絵本に興味なかったひとにもぜひ聞いてもらいたい!

うずうず。

今週土曜日28日のゴゴイチ(2:00-3:30)、広島市東区牛田早稲田1にてで、味わいにいらっしゃいませんか??

金額設定はいつも通り、大人限定、ワンフード、ワンドリンク付、3000円。もちろん、他の絵本もご紹介します。

ご希望者がいらっしゃれば、わたしの個人メッセまで!!
kaorikotoba@gmail.com

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4344030168/ref=as_li_ss_sm_fb_jp_asin_tl?ie=UTF8&camp=1207&creative=13631&creativeASIN=4344030168&linkCode=shr&tag=car311men-22&
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんとつ町のプペル、英語日... | TOP | 0124 帯揚げ、選定 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 大人の絵本サロン