☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

大人向け英語クラス〜個人レッスン御三方の日でした

2018-03-08 20:14:28 | 英語 / English class

嬉しいことに大人の英語個人レッスンの生徒さんが、少しずつ増えてくださって、今日はなんと御三方!

まずは朝一番、スカイプで。ドッグトレーナーのかたで、外国人のお客様にとって初秋田犬のご指導!!
また英語トレーナー先生のセミナー受講目前にして、英語での質問の聞き方確認など!!
辞書に載ってる〜、意味は通じなくもない。だけど、こんなケースはこんなニュアンスがあってこっちがベターかな。
など確認しているとあっと言う間に時間が過ぎます。


お昼前にはカフェで、5年後に一人で欧州旅行目指してるシニアのかた。
聞き取ってもらえる発音、イントネーションをひとつずつ確認。
言えるようになれば、聞き取れるようになりますから!!無理なくじっくりと。
リエゾンの存在に開眼していただきました(^^)


夕方は外資ホテルインターン研修中の学生さん。
「理解してもらえなかったんですよねー」なんでだろう?を二人で解析。
このかたもレッスン始めたばかりなので、発音記号とまずはじっくり仲良くなっていただいて、
お決まり文章をイントネーションつけて読む練習!
これまたあっと言う間の時間でした(^^)/

お子さん方の英語の出会いにおつきあいできるのもとっても楽しいですが、
大人の方が、わかる喜びを感じてくださるのも、とっても嬉しいなと思います

英語の個人レッスン、完全にオリジナルオーダーメイドでプログラムつくらせていただきます!
ご興味あるかた、御申込は、こちらまで!
英語講師 石橋 香

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさにベビーちゃんのビ... | TOP | お泊まり出張中の早朝ホテル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語 / English class