ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

パフェ、珈琲、酒「佐々木」@札幌

2023年04月04日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(札幌戦)2023年3月11日~13日】
DAY2ー③

スープカレーを食した後は〆パフェリベンジ。日曜の夜遅くだから空いてると思ったらどこも行列。奇跡的に1組しか待っていなかったこちらへ。
「佐々木」

芸能人のサインがたくさん入ったうさぎさんと睨めっこしながら待つこと20分、入店。

店内は若い女性ばかりで浮く(笑)、店員さんも若い女性のみ。こうなったら大人買い対応?「堪能コース/酒、肴、パフェ、珈琲(3,190円)」。お酒はハイボールをいただきました(銘柄忘れたけど角やトリスやブラックニッカじゃないよ)。肴(5品)をあてにカウンター席でいただく姿は(たぶん)大人。

目の前でパフェを作る過程を見ながらクピクピ。お酒がなくなった頃にパフェ登場。私は抹茶と烏龍茶(写真右)、相方さんは塩キャラメルとピスタチオ(写真左)。いやぁ~美しい、久しぶりにこの量のパフェを食べるとお腹の調子が心配。でもペロリとたいらげました。

〆の〆は冷たい珈琲をば。23時ちょっと前に店を出たら大行列でした。深夜の方が混むのかな。

DAY3へ続く

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マリノス株2023】=A... | トップ | Jのある風景「札幌グルメ編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事