ぷっしゃ び~だ

マリノスとビール、ときどき映画。

えびす宮総本社「西宮神社」@西宮

2024年04月16日 | アウェイの旅

【アウェイの旅(神戸戦)2024年4月7日~8日】
DAY1→2

前日に急遽車での日帰り遠征を決めた。3時起床、3時半出発。スイスイ進み鈴鹿PAで最初で唯一の休憩。

その後一気に名神終点西宮まで。まだ9時なので、9時でもやってる神社観光w。9年近く神戸に住んでいたことがあり、帰浜後も車で神戸遠征時は毎回前を通っていたのに何故か初訪問。

「西宮神社」

えっと、有名なスタート地点ですね。一月の十日戎には100万人くらい来るらしいが通常は空いている。

カーブを曲がって本殿へ。

ガーーーン本殿工事中。隣の仮本殿にお参り。

えびす様は鯛持ってるからね。

隠れ鯛もありました。

あと「タイ」ガース。

スタジアムに向かい試合は勝利。帰りは西宮阪神で551の豚まん買って、翌1時に帰宅。

 にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マリノス株’24】=H湘南... | トップ | ULSAN LAGERで苦杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイの旅」カテゴリの最新記事