中古車のネットショップCIA

分かってる。出る杭は打たれるんだろ?

いつも手放し絶賛してる皆さん、頑張って擁護してあげなさい。

ベンチャーは、ホメて伸ばさないといけないんだよね?
日本は、それが全く出来ないんだよね?

でも、これって欠陥隠しじゃん。
リコール隠しじゃん。
人死んでるんじゃないの?ってレベルの?!

とりあえず、数々の欠陥・トラブルで、
ユーザーを札束で黙らせる契約書を書かせてる
っていうのは事実ですよね。恐ろしい。

そりゃ、手放し絶賛記事しか見つけられない訳だ。
クソベンチャーの初めて作った車なのに、故障話が少ないと思った。 

で、欠陥修理負担分や、車両回収分の赤字も、
業績大赤字にゴチャ混ぜにしてるって訳ですか。
素晴らしい錬金術ですね!
時価総額が10年後20年後、今の20倍になるんでしたっけ?

日本の自動車メーカー、なめんじゃねー!!

>米道路交通安全局(NHTSA)は9日、テスラ・モーターズの主力セダン「モデルS」のサスペンションに問題がある可能性を調査していると発表した。
NHTSAのスポークスマンは、「モデルSのサスペンションについて調査しており、所有者と同社から追加情報を求めている」と述べた。
NHTSAはまた、テスラがサスペンションの問題がある「モデルS」の所有者との間で情報を開示しない合意をしていたと明らかにした。
同局のローズカインド局長は業界会合で行われたインタビューで、現在は情報収集を行っている段階だと述べた。
自動車関連のウェブサイトdailykanban.comは今週、モデルSに安全上の欠陥がある可能性について報道。
サスペンションに問題があるとウェブ上に書き込んだモデルS所有者が、NHTSAの調査担当から電子メールを受け取ったと報じた。
所有者によるとテスラは、同社が修理費用を負担することを開示しないことを条件に、費用3100ドルの50%を負担することで合意したという。
テスラの広報担当はNHTSAの発表内容を精査していると述べた。 (6/9 ロイター)

>テスラは顧客に秘密保持契約(NDA)への署名を迫り、車の欠陥を隠ぺいしているのだろうか?
同社が顧客に求めている「グッドウィル契約」(企業の信用や評判の維持に関する契約)は、そう解釈することも可能だ。
車に関する情報を提供する「ザ・デイリー・カンバン(The Daily Kanban)」によると所有者の一人は、サスペンションの交換にかかる費用の一部をテスラが負担する条件として、この契約書への署名を求められたという。~
投稿者の中には、モデルSでカーブを走行中だった人が車道を逸れて死亡した2件の例は、伝えられているような自殺や運転手のミスによる事故ではなく、サスペンションアームの故障が原因の可能性があると指摘する人たちもいる
(ただし、この主張を裏付ける証拠は確認されていない)。~
これらの問題は、氷山の一角にすぎないかもしれない。
テスラが修理を行う条件としてNDAへの署名を求めているため、実際には他に何が起きているか、誰が影響を受けているかが分からないのだ。
ただ、モデルS以外にも問題が起きていることは明らかだ。
モデルXを所有する一人の女性が、米商事改善協会に次のように報告している。
「購入したSUVに複数の欠陥があるとテスラに連絡したところ、車を回収され、自身の登録を抹消された。テスラはこの際、NDAに署名しなければ購入代金を返金することはできない、NDAに違反すれば15万ドル(約1,610万)円の支払いを要求すると伝えてきた」
NHTSAの広報担当者によれば、この問題をNHTSAが認識したのは今年5月。
テスラに対し、「消費者にNHTSAへの連絡を思いとどまるよう暗に促すことは、どのような文言によってであれ、認められない」と通達したところ、同社は「そのような意図はない」と返答してきたという。
NHTSAは現在、テスラの「グッドウィル契約」について詳細を調査中だ。 (6/10 Forbes)

HOME業界情報電気自動車テスラ分かってる。出る杭は打たれるんだろ?

コメント一覧

cia
おさむさま、お久しぶりです
ベンチャーにしては、よくやってると思うんですよ。
だから粛々とやれと思うんですが、
それだと、ずっと赤字なのに、アメリカからの借金はさっさと返したりは出来なかったでしょうね。
おさむ
ごぶさたしてます
お久しぶりです。訳わからんアメリカのイカれたベンチャー屋・変な所から出資金集めたから潰すに潰せない…そんな所と理解してます。アメリカですもんね。(笑)

自分(身内)に甘く、他人に厳しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テスラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事