中古車のネットショップCIA

三菱自動車の燃費で不正2

燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!? から1カ月、
実態調査の入り口から少し入って、ほらねイロイロ出てきた。
ゴーンよ、早過ぎたんじゃない?
この経過報告も待たずのハゲタカぶりは、印象サイアクじゃないか。

ウイン・ウインになっていくのか?
1回潰した方が良かったんじゃないか?

書いていた通り、マスゴミは飽きたみたいで収束してるが。
軽4車種以外の改竄が発覚したんだよ。

三菱自動車の燃費で不正 前後、毎週のように、会見で
あーでもないこーでもないと言い訳してたが、
結局、全車種ずっと不正してた
組織ぐるみ(ま、みんな分かってたけど)でした
って、このタイミングで出してきたって事だよ。クソだろ。もっと叩けよ。

ほんと、マスゴミって。
舛添叩きもヒドイよね。論点がズレてるし。
舛添辞めたらお前らの勝利か?
犯罪じゃないんだろ。
全ての国会議員、都議会議員、知事の政治資金、ほじくってみるくらいしろよ。

>三菱自動車工業が燃費をよく見せるためデータに不正に手を加えていた問題で、販売を終了した乗用車10車種以上でも新たに不正が見つかったほか、データを測定する性能実験部に加えて、車両の認証を申請する部署でも不正が行われていたことが分かりました。
三菱自動車では現在販売している軽自動車など9車種で、燃費を実際よりよく見せるため別の車や過去のデータを流用してデータに手を加えたり、走行試験を実施せず机上で計算したりする不正を行っていたことが明らかになっています。
さらに販売を終了した車を過去10年間さかのぼって社内で調査した結果、乗用車10車種以上でもデータを机上で計算するなどの不正を行っていたことが新たに分かりました。
このうち「ギャランフォルティス」など少なくとも2車種では、走行試験で目標の値に届かなかった場合、燃費を実際よりよく見せるため、データに不正に手を加えていたということです。
さらに、これまで不正が明らかになっていた性能実験部に加えて、車両の認証を申請する部署でも不正が行われていたことが新たに分かりました。
この部署ではデータの測定を担当する性能実験部が手を加えた数値に、さらに手を加えて燃費をよりよく見せていたということです。
国土交通省は引き続き三菱自動車から聞き取り調査を行って、不正の全容解明を進めています。(6/15 NHK)

>~国の燃費試験で使う「走行抵抗値」を机上計算し、スポーツ車「ギャランフォルティス」などは燃費を良く見せるデータの改竄(かいざん)も行っていた。~
走行抵抗値は、メーカーが走行試験で測定して申請する。
三菱自は先月18日までに軽自動車4車種で抵抗値を改竄し、現在販売するRVRなど5車種で抵抗値を机上計算していたと報告していた。
さらに、過去10年に販売を終えた車種を社内調査した結果、10車種以上で机上計算や改竄が判明した。
販売終了車種のため実際の燃費値との差は測定し直すことは難しいとみられる。
>~RVRについては、ギャランフォルティスの走行抵抗値を流用した上で、実験室で測定したRVRの空気抵抗値を組み合わせて算出し、国側に提出していた。
本来はRVRをテストコースで走らせて測定しなければならなかった。
一方、流用したギャランフォルティスの走行抵抗値自体が、燃費をよくみせかけるために改竄されたものだったことが三菱自の調査で新たに判明。
RVRの走行抵抗値は改竄したデータをさらに改竄したものだったことになる。
三菱自広報は5月中旬、産経新聞がギャランフォルティスにデータ改竄があった可能性を指摘したのに対し、否定していた。 (産経新聞)

舛添、辞めたね。
マスゴミ、お前らの勝利ですか?
で、もう報道しないんだろ?
何も政治資金の不正については、解決してないんだが、
また「次は誰が?!」ってお祭り騒ぎするんだろ。ゴミだな。

ま、犯罪じゃないんだもんね。
舛添よ、マスゴミの総攻撃のせいで殺害予告されてるって?
イジメを煽ってるヤカラと同じ、
加担してるのと同じだから、マスゴミを訴えてやってください。

HOME業界情報三菱自動車燃費で不正その2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「三菱自動車ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事