中古車のネットショップCIA

F1日本GPまであと8日!

昨日の続き。今年から5年間は富士開催だったはず(というか5年契約をしていたはず)が、なぜ突然鈴鹿との交互開催になったのか?

F1の商業権を所有するFOAのバーニー・エクレストン会長が、富士を説得したのだと言う。

開催権を取られた鈴鹿は、三重県・鈴鹿市などがかなり力を入れて運動していた。
まさに 鈴鹿=ホンダ 対 富士=トヨタ の戦いだ。
トヨタにすれば、200億円を投じて改修した富士での開催権だ。渡したくはなかったはず。
バーニーの力は凄いね。これで鈴鹿も数十億の改修をするだろうし、ホンダもトヨタも弱いけど、しばらくはF1撤退しないだろうし、このニュースは結構でかい。

ま、日本での経済効果という観点からすれば、鈴鹿開催の方が東京から遠いのでよいのではないでしょうか?

富士の観客数は「のべ30万人弱」と、鈴鹿と変わらないくらいの人数が予想されていますが、関東から日帰りで、ほとんどがチケット&ライドシステムでの入場の為、地元にはあまり恩恵がない。

鈴鹿だと、関東からの観客は泊まってくれますから。(北海道から来た友人は、三重圏内は宿がなく岐阜に泊ってました。)

とにかく良かった。


このblogに久しぶりの登場、タイゾーせんせ。
「~政治家なんて誰でもできるじゃないか。~」と、自虐ネタをblogに書いて、メディアに取り上げられています。

そうそう、タイゾーせんせでも、ヤンキーせんせでも、男の腐ったような不倫相手を持つ姫でも、出来るのが政治家!(そうそう、さくらパパ ついてるね~。「人の噂も~」どころか、吹っ飛んじゃいました。)

ブラボー、シンゾー。

朝青龍事件も吹っ飛んじゃいましたね。
しかし、総裁選のメディアによる情報操作は酷いですなぁ。
最初麻生たん有利!国民に大人気!!
が、福田氏圧勝!に変わると、日テレ系を中心に人気投票も福田氏有利に。
が、福田氏決定ムードで盛り下がると困るので、25日まで引っ張る為に「麻生たんが意外に頑張ってるムード」にしてるのバレバレ。
(ま、朝青龍みたいに確実に視聴率がとれるネタが、モンゴルに行ったとたんに終了!になるのだからね。)

政治家なんて誰でもできる、金をばら撒けば(金になるネタが転がり込んでくれば)総理大臣なんて誰でもできる??
タイゾーせんせ、議員宿舎の住み心地はどうですか?残念ながらもうすぐ出て行かないといけませんねぇ。北海道に帰りますか?嫁はついていくかな?
「政治家として」は聞くまでもないが、「社会人として」はちょっとは成長しましたか?空気読めますか?(あ、自民党内の空気読めてないか。。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事