中古車のネットショップCIA

F1日本GPまでカウントダウン!

今年と来年は富士なので行きません。09年からは鈴鹿と交互開催!(よかった、よかった!)なので、楽しみです。F1を一般道から楽しめるサーキットは、鈴鹿以外ないですからね。

シンゾーは笑えましたね。アッキーも「心身ともに疲れていたので、ようやく肩の荷が下りた様子だった。」だって。こいつら「国民の皆様には申し訳ない。」とか、ウソでも言わないんだね。この職務放棄で、もろもろ100億以上の税金がムダになったというのに。アッキーパパに出してもらおう!

>9/12 NHK関連33団体の剰余金886億円 検査院調査
NHKの子会社など関連33団体(出資している子会社21社、株を保有するなどして実質的に支配している関連会社4社と公益法人など8団体)の利益剰余金が05年度末で総額886億円。
03~05年度の関連団体との取引については、3000万円以上の業務委託の9割以上、金額の97%以上が随意契約となっており、経費の検証も不十分
一方、05年度末の関連34団体の職員や社員計5435人のうち、NHKからの出向は591人で転籍が1081人。委託業務に従事する出向者の給与はNHK勤務時と同水準で、NHKが出向者の給与などを業務委託費として関連団体に支払った。(中国新聞)

NHKグループって何なの?必要なの?何でこんな、天下りで高給取りの経費も使いたい放題の職員を養わないといけないの?韓国の訳の分からないアニメ流して、朝青龍を逃がして、何が目的?


>9/17 巨費投じた国道下駐車場ガラガラ
国土交通省が全国14カ所の国道の下に建設した地下駐車場の大半で利用が低迷。97~03年、道路特定財源を使い、事業総額は約1000億円に上る。05年度の売り上げは14カ所で計12億2000万円だった。
四日市市のくすの木パーキングは97年、国が69億円を負担して造られたが、1台分の事業費が3399万円なのに対し、05年度の1台当たりの売り上げは19万円しかなかった。名古屋市のOZパーキングは同年に68億円で建設された。収容台数は196台で、1台分の事業費は3469万円で、1台当たりの売り上げは23万円だった。
経費ゼロとしても投資分の収入を得るのに、現在の利用ペースなら名古屋では約150年、四日市では約180年かかる計算だ。
各地の地下駐車場を管理運営するのは財団法人「駐車場整備推進機構」。国土交通省所管の天下り財団だ。
国は一緒に駐車場を整備したこの財団と、建設時に「兼用工作物管理協定」を結び、競争入札もせずに、独占的に任せる契約を結んでいる。
常勤役員4人全員は同省と警察庁の幹部OBで、
非常勤の会長を張富士夫・トヨタ自動車会長、
理事長を建設事務次官や道路公団総裁を歴任した鈴木道雄氏が務める。
国交省から調査業務なども受託する。06年3月期の売り上げは23億9400万円で、700万円の赤字だった。(朝日新聞)

こちらも、随意契約、天下り。大損公共事業だ。そして、こんなところにトヨタ様が絡んでいる。そりゃ、道路特定財源の一般財源化、減税に反対する訳だ。

道路公団は民営化しても道路作ってるし。

郵政は民営化でサービス最悪。コンビニ業界で郵便局と組んだところは最低だ!(そういえば、ここにもトヨタ様絡んでいたね。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事