中古車のネットショップCIA

LINE(ライン)は使いません!2

LINE(ライン)は使いません! から1か月、ネット選挙でバブルですかぁ?

(ここではお馴染み)IT虚業のクソ会社 アメブロ とか、
(元子会社で、『生』付ければいいのか? 関連などステマ乙)トレンダーズとか、
(学生の迷惑行為で学校が頭を下げる?で近頃も話題になった)
おバカ発見器 ツイッターとかetc

バカな政治家が、カモられるのですか?

>LINEは13日、インターネットを使った選挙運動が今夏の参院選から解禁されるのを受けて、スマートフォンなど向けの無料通信アプリ「LINE」に、各政党の「公式アカウント」を開設したと発表した。
同アプリは現在、国内4500万人以上の利用者がいるという。
公式アカウントは自民党、民主党、日本維新の会、公明党、みんなの党、生活の党、共産党、社民党、みどりの風、新党改革の10党が開設。
利用者が各党のアカウントを「友だち」に追加すると、政策や政治活動についての情報を、文章、写真、動画などで受け取れる。
政党側が期間を区切って、利用者から意見や要望を募集できる機能もある。
企業向け公式アカウントは有料だが、政党には参院選終了まで無償提供する。(5/13 産経新聞)

>尾木ママの愛称で知られる教育評論家の尾木直樹が、自身のブログでLINEに「ほとんどの学生がやな思いする」と苦言を呈した。
7日「LINEの実態?」と題した記事では、「尾木ママの新たな心配」として、若者たちのコミュニケーションの急激な変化を挙げ、「困ったこと起きてないですか?」と読者に問いかけた。
これに対し、子を持つ親やLINEを実際に使っている読者からはさまざまな体験談や意見が寄せられた。
同日更新されたブログ内で「沢山の体験記勉強になりました」と語った尾木ママは、「顔見知り同士 24時間結びつけられ 読了したら直ぐに返信しないといけない強迫観念」が異常なスマホ依存につながっているのではと自身の考えを述べた。
翌8日、「尾木ママの決意??」と題したブログでは「実態解明 改善策追求のため 尾木ママ 明日から 始動 動きます!!」と宣言。
さらに同日「ほとんどの学生がやな思いするLINE」の中では、「400人近い学生の声」として「嫌な思いしたことがない学生がほとんどいない」とLINEに苦言を呈している。(引用部は原文ママ)
9日付のブログでも現代のスマホ事情に触れ、「一番必要なのは 親のスマホリテラシー(知識および利用能力)の獲得」と語ったが、それ以上に「(親子関係が)うまくいってるお家のこどもは 単純にLINEに振り回されないように思います」と現代社会における「毎日の親子関係の在り方」の重要性を説いた。(5/9 シネマトゥデイ)

HOMEソフトバンクネタLINE(ライン)は使いません!その2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ソン関連ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事