見出し画像

中古車のネットショップCIA

頑張れニッサン!

頑張れニッサン!

車が売れなくなった日本で、コンビニ並みに店舗があり、正社員を抱えている販売店を養っていくのは大変ですから。
一番いいのは本業でいい車を作って売ることですが、なかなか難しいですからね。

>日産自動車は、スカイラインブランドの玩具やTシャツなどを商品化する権利の販売に乗り出す。
相手先との共同販促キャンペーンも行い、“スカイライン復活”を狙う。
自動車メーカーが、1車種を対象にこうした関連商品ビジネスを展開するのは今回が初めて。
8日の説明会には、玩具・アパレルメーカーや音楽・映像の制作会社、コンビニエンスストア関連など約50社が出席した。
スカイラインのロゴや形を活用したグッズの製作販売、開発ストーリーを取り上げた番組制作などを想定。
商品化権の供与に関しては、単に入札額だけではなく、ブランド力にふさわしい相手先かどうかも基準とし、連携企業を選定するという。
新型スカイラインだけではなく「ケンメリ」など、過去に一世風靡したモデルも対象とする。
新型スカイラインの発売後はライセンスの供与先と一体となった販促活動を展開する。
日産は07年度を最終年度とする中期経営3カ年計画で業界トップレベルの売上高営業利益率の維持を掲げており、新ビジネスによって「ライセンス収入が得られ利益率の向上につながる」としている。
また日産自動車は、ポニーキャニオンとタイアップし、9日『ノート』のテレビCFのCDを発売。今年5月にオンエアを開始したCFは、ノートが巨大な自由帳(ノート)にイラストを描くシーンで好評だった。
視聴者から「CGなの?」「あの曲は?」など多数の問い合わせがあり、今回CD化を実現した。

スズキは超好調らしいです。

軽を減産して、海外で好調で大量のバックオーダーを抱えている小型車の増産に回すのだとか。
もしかすると、嫌がっていたニッサンとの業務提携がこの辺(増産分の工場使用)から進むことになるかもね。

しかし、どうなんだろう。コラボ商法で車が売れるかなぁ。
やっぱ、ベースの新型スカイラインが良くないと売れないでしょ。
ということは売れないよ。(フーガみたいなスカイラインなんて)

またニッサンが勘違いしてるよ。

ゴーンで復活したと勘違いし、
デザインが評価されていると勘違いし、
今度はまだスカイライン・ニッサンのファンが付いている・神話は生きていると勘違いしているようだ。

あんまり居ないよ、スカイラインに拘りを持つ人。
別にレースに出てる訳でもないしね。

ノートのCFは久々のヒットですね。
CG一切なしで、リアタイヤにペンキを付けて真っ白な紙の上を走らせているのですが、第二弾も撮影されたとか。
どんな一筆書きか楽しみです。

ニッサンさん、とにかく頑張って収益を確保して、車輌販売価格でぼったくらないでください。
トヨタみたいに、手を抜いてリコール出しまくったりしないように。色々頭使ってください。

ひとつ提案。スカイライン神話を商売にしようと思っているのなら、
前に記事にしましたが、限定で昔のスカイラインを作って発売したら?

ハコスカ、ケンメリ、R32GT-R、とか数百台ずつラインに乗せて作っても売れるでしょ?
排ガスとか難しいなら海外で作って逆輸入してもいいし。

ワンメイクのレースやっても面白いよね?スカイラインカップ。ゴーンさんご検討ください。

HOME業界情報日産頑張れニッサン!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日産ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事