見出し画像

中古車のネットショップCIA

『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば?2

ほんとに気持ち悪いマーケティング。広告代理店臭。おさむ臭。カネ余ってんだね、日産
と、茶化しておきましたが、
【にっちゃん企画】『2.3万円』で、あなたの企画をお買い上げします。
第1回「あなたが日産のことをもっと好きになる、ワクワク企画~こんな日産だったら、クルマを買う!~」アイデア募集!
結果発表を見たら、想像をはるかに上回る素晴らしい4案で、釣られてみました。(笑)

●学生大歓迎@ディーラー……「日産車が大好き! けれどもクルマを買うことはできない」という高校生などの学生のため「学生さん大歓迎」や「ひやかしOK」などと書いてあるディラー企画。
●あなたの休日を日産プロデュース……ユーザーは自身のクルマやお店の試乗車で日産が企画した郊外のイベントへ出発。休みの日、車で外へ出かけるきっかけも日産のお店が作ってくれる。
●家紋入りの車……より車に愛着をもってもらえる。
●車の形をしたスニーカー……出かける場所やその日の気分に合わせてクルマを履き替える、そんな楽しみがある。(9/7 レスポンス)

が、23000円GETだそうです。

おさむ臭(笑)自画自賛!
(どこで笑えばいいのか分からない、お前の番組と同じ)
=ご自身で選ぶなど、ちゃんとお仕事をされてるということか。
そういう意味では、素晴らしい!

で、おっさん、こんなチラシの裏のメモ書きみたいなの、
何かマーケティングに結びつく?ほんとに?

あとさ、この時期に問題の所に顔出して。

日産がルノーサムスン自動車を買収の見通し(9/6 中央日報)
 ルノーグループがルノーサムスンの株式を日産に売却する

 =ゴーンがゴミを押し付け、日産のキャッシュを奪う
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行(8/28 読売新聞)
 第1弾は、日産自動車九州と、
 提携先の韓国・ルノーサムスンの両工場を往復する貨物便

とか、サイテーなんですけど。

反日の中国なんかで商売してるのだから、リスク予測しとけよ。
外交に口出すな!おっさん!!
何が友好的にだ!
お前らの(ルノー様の)売り上げの為なら、領土差し出せってか?!
というか、お前らルノーじゃねーか!ルノー車として売れよ。
バカなの?

日産自動車の志賀俊之COOは6日、訪問先の中国で、沖縄県の尖閣諸島を巡る中国での抗議活動が、現地での車の販売に影響を及ぼしているという見方を示しました。
日系の自動車メーカーとして中国で最大の販売シェアを持つ、日産自動車の志賀俊之COOは6日、訪問先の四川省・成都で記者団の質問に答えました。
この中で志賀COOは、中国各地で尖閣諸島の領有権を主張する抗議活動が行われていることに関連して、「先月の販売結果はよくなかった。大々的なキャンペーン活動など、特に屋外でのキャンペーンが打ちづらい状況にあり、それが販売促進に影響したという報告を受けている。日系のメーカーがマイナスでドイツ車が増えている背景には、そういうことがあるのかと想像している」と述べ、尖閣諸島の問題が、中国での販売面に何らかの影響を及ぼしているという見方を示しました。
そのうえで、志賀COOは「領土の問題は非常に難しい問題だが、速やかに友好的に解決することを民間の立場としては望んでいる」と述べました。(9/7 NHK)

HOME業界情報日産『おっさん』が『にっちゃん』と媚びる気持ち悪いマーケティング、やめとけば?その2

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日産ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事