中古車のネットショップCIA

優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。6 ニヤニヤ

優勝セール?IT虚業のクソ会社ですから。 が、誇張でないと分かってくれるでしょ(笑)

会見みました?
終始ニヤニヤしながら、座ったまま
「どうも、すみませんでした」(棒読み)って、
地方の零細商店(の場所貸での詐欺事件)の店主でも、
いや露店仕切ってる893でも、もっとマシな対応するよ。
こんなのがアベお気に入りで政府に入り込んでるなんて…。

公取、消費者庁、ちゃんと仕事しろよ!

言い訳の上塗りで、さらに酷さを増しております。
「正規のセール企画の方については、一切問題がないというふうに申し上げたのですけれども、これが、少しミスリーディング(誤解を与えた)であったかなというふうに思って、その件についても、おわび申し上げます。」ニヤニヤ
って、相当バカっぽい(笑)
これが、一部上場企業の社長ですか。

一番話題になったシュークリームが正規だった!
という事だけで十分すぎるが、
「価格表示を間違えました。サーセン」をOKとしたって事?
>出店を禁止するなど厳しい態度で臨む
のではなかったの?
あ、ブーメランが怖くて、厳しい処分はできないのかな~。

『勝手セール』という言葉で「楽天は悪くない」にミスリーディングしようとしたが失敗!
って、ほんとクソ会社ですね。

>楽天市場であったプロ野球・楽天の日本一記念セールでの不当表示問題で、楽天は11日、調査結果を発表し、陳謝した。
通常価格を不当に高くして割引率を大きく見せた店が17あり、商品は1045点。
この17店を1カ月間の販売停止にした。
楽天の三木谷浩史会長兼社長は東京都内で記者会見し、「消費者や優良な店にご迷惑をおかけし、申し訳なかった」と陳謝した。
7日の会見では「勝手なセールをした店がある」などとしていたが、この日は「価格設定のルール自体も少し甘かったと思う」とした。
不当表示された商品を買ったのは118人で、計46万9967円だという。
楽天は11日、買った人が返品する場合、現金か代金相当分の楽天ポイントで補償する方針を伝えた。
再発を防ぐため、価格を常時チェックする仕組みの導入や、「二重価格」についての問い合わせ窓口づくりなどを進める。
17店はセールに事前登録していなかったという。
登録して審査を受けた店でも、通常価格を不当に高くしていた可能性がある事例が少なくとも3件あったとしている。
「シュークリーム10個で通常1万2千円の商品を77%割引の2600円」とした件と、楽天市場でないネット販売で「10枚9800円」で売っていたスルメイカの通常価格を、「10枚1万7310円」としていた件などだ。スルメイカは79人が購入したという。
セールは3日夜から7日午前2時までで、星野仙一監督の背番号にちなむ「77%割引」が目玉だった。
利用者から不当表示ではないかとの指摘が相次ぎ、楽天市場に出た商品のうち、セール時の「元値」が2週間前より5%以上高かったり、割引率が50%以上だったりした商品を調べた。(11/11 朝日新聞)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「楽天」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事