中古車のネットショップCIA

ネット中傷の恐怖で顔出し。中傷じゃなくて真実だったなんて腹イタイ3

やるなぁタマホーム。
8人の顧客、被害者への対応は、社員がやらかしたけど、会社としてちゃんとしてるんだろうね?

タマホームに勤務していた30代の営業マンが、顧客から振り込まれた約6000万円の代金を横領していたことが「週刊文春」の取材で分かった。~
長崎県の佐世保営業所に勤めていた男性営業マンX氏(35)。妻子のある身で、「新卒からタマホーム一筋。営業成績の良いトップ級のセールスマン」(タマホーム関係者)だったという。
「春先から会社が調査を開始したところ、Xが8人の顧客の支払いからそれぞれ500万~1000万円ほどを着服していたとわかった。その後、会社とXは返済に向けた合意書を交わし、佐世保公証役場に公正証書として提出しています」(同前)~
タマホームは7月、X氏を懲戒解雇。だが、2カ月が経った今も、同社は元社員による巨額横領の事実を公表していない。
別のタマホーム関係者が語る。 「法令順守を重視するプライム上場の大企業なら表立って説明すべき事案ですが、タマホームは事案を『隠蔽』している。会社側の管理体制に瑕疵がなかったのかを突っ込まれたり、類似事案の有無などに話が及ぶのも避けたい。立件されればニュースになりえるので、刑事告発もせず内々に済ませたいのでしょう」~(23/9/7 文春オンラインより)

14年12月 公開日の記事

ネット中傷の恐怖で顔出し。中傷じゃなくて真実だったなんて腹イタイ
から1年ちょっと。判決です。

追記にある20社以上、20億以上のその他の銀行さんは訴えないの?なぜ?
裁判の中で893との関係性とかしゃべってたたらしいですが、
やっぱり、そういう事なんですか。

>販売実績を水増しするなどの手口で、大手銀行から2億円をだまし取ったとされる太陽光発電システム販売会社の社長らに対し、大阪地裁は実刑判決を言い渡しました。
詐欺の罪に問われていたのは、エステート24ホールディングスの社長・秋田新太郎被告と元役員の田中智久被告です。
判決によりますと秋田被告らはおととし9月大手銀行に融資を申し込んだ際に、「別の銀行から3億円の融資を受けた」とウソの説明をしたり、販売実績を水増したりして2億円をだまし取りました。
きょうの判決で大阪地裁は、「極めて手の込んだ偽装工作を、日常的、継続的に行っていて悪質だ」として、秋田被告に懲役2年4ヵ月、田中被告に懲役1年10ヵ月の実刑判決を言い渡しました。 (12/18 ABC)

>遠藤裁判官は判決理由で秋田被告を「首謀者でありながら監督責任しか認めず、田中被告が勝手に暴走したと主張するなど極めて無責任」と指弾。
田中被告についても「重要な役割を果たした」と指摘した。
判決によると、2人は共謀し平成24年9月、顧客65人から約2億円が入金される予定などとする虚偽の書類を作成し、みずほ銀から融資金をだまし取った。(産経新聞)

ところで、勝手に名刺に『提携』と印刷して、Joshinさんに怒られたエアフォルクも仲間?
(こんな詐欺の常套手段を使うって事は)

その2 で触れた、福岡の社長とは仲良しなんですよね。
ハロウィンパーティー、一緒に楽しんでたじゃないですか。

タマホームは、まだ関係継続してるんですか?
株価半額になったのに(笑)
子会社ジャパンウッドはポイ捨て状態で、
出力保証改悪やら、メンテナンス放置やら、裁判沙汰になりそうな予感。
こんな会社に、家なんてよく頼めるね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事