中古車のネットショップCIA

『生』付ければいいのか?

「なんだ?生サプリって?どうせ、詐欺まがいのアクセス数のアメブロを使っている芸能人のやらせ記事でしょ。」
と思っていたら、殿堂入りブロガー辻希美の記事から話題になっていますね。

さすが殿堂入りブロガー!
以前から読モやら、カリスマブロガー?やら、がやらせ記事書いていたけど、ここまで話題にならなかったものね。

しかし、ひどい。
リンクURLが、個々ちゃんと識別出来るようになっている=明らかに収入が発生する=つ・ま・り、お仕事
じゃん。
これが、マーケティングという名のブログを使ったやらせ広告、ご立派にいうと『ステルスマーケティング』なのですね。
マクドのやらせ行列ほどではないが、くだらない。

あらあら、マクドの行列に並んじゃったよ!的な方々が。。。
流行ってるみたい (流行ってません)
口コミでも評判の高い (やらせです)
モデル○○ちゃんがブログでお勧めしていた (お勧めしてません。お仕事です)
芸能人やモデルさんにも注目されている (いい金儲けとしてね。)
辻ちゃんも飲んでる らしいよっ (飲んでません。お金は100万円単位でもらってます。)

「消費者はバカだから気付かない。」と思っているのがありありのこういうの、
経営者としてはうまく利用する方がお利口さんなのだろうが、僕は出来ないのだなー。

こんな会社、扱っているモノがどうであろうがゴメンだ。

こんな会社の売上げに加担している三流芸能人どもも、ゴメンだ。

杉浦太陽、辻希美、川島なお美、遠藤久美子、辺見えみり、松本莉緒、若槻千夏、杉原杏璃、前田典子、杉本有美、美香、SONOMI、KONAN、谷口紗耶香、辰巳奈都子、渡香奈、梅野舞、高岡由美子、住谷杏奈、京本有加、木下愛未、御秒奈々、磯部奈央、雨坪春菜、中川杏奈、村上実沙子などなど
あら、アメブロじゃないのもいる。
ん?素人もいる。
やっぱりお前もか!?

ふーん、そもそも生サプリって・・・。
この会社って・・・。

しかし、生キャラメルとか、『生』付ければいいのか?
じゃあ、生中古車とかっていうてみる?
オーダー頂いてから、仕入れて商品に仕上げるという意味では、生ものだし?!
って、ないない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アメブロネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事