中古車のネットショップCIA

本は出さないな。

と、カーセンサーの特集を見て、ネタにしてやろうと考えながら半月、しみじみ思った。

結論を先に書いてしまうが、「こんなの誰も読まないよ。」

一般の方は、普段からクルマに興味を持っている訳ではない。
「クルマは道具」という方が増えている今、この傾向は強くなっている。

なので、購入車種が決まると「今日5台見ました。結構走っているのですね。」とか、
「○色のフィット、多いのですね。」と言われる事がよくある。

つまり、それまでは全く関心がなかったから、目にも入らなかった訳。

引越し業者・不動産屋なんて、普段は全く目に入らない、
看板を見ても何も感じないが、
いざ「引越し!」となると、看板が目に入る。
「なんだ不動産屋だらけだな。」なんて思えたりする。
そして情報化社会、ネットを使って必要な情報を収集する。
(が、所詮素人。そこには・・・という話は、どこかの不動産屋さんにしていただこう。)

そんなものなのだ。

クルマも同じ。
しかも、一般の方の乗り換えサイクルは7年ちょっとに一度。
人生で数回しか、興味を持たないということになる。
なので、いまだに「10年以上の車は毎年車検でしょ?」とか
「3ナンバーは高いでしょ?」と言われる。
(毎年車検じゃなくなったのは14年前、3ナンバーが高かったのは物品税、20年前までの話だ。)

そんなものなのだ。

「ノウハウ本を出しましょう。」というお話を頂くが、出す事はないな。

シンプルに 車のエージェント をご利用ください。
郊外の車屋巡りをする、分厚い中古車雑誌を講読する、などの地球破壊行為をする事はありません。

誤解のないように。もちろん「車に趣向を持っている方」は、どうぞこれまで通りで。

さて本題。カーセンサーの半月前の号の特集を、まとめてみた。
中古車の疑問 一発解決!
一般の方が参考になる事、いい事も書かれていたので。

カーセンサーさん、いいよね?もう最新号出たし、誰も読まれなかった内容が日の目を見る事になるのだから。

HOME業界情報本は出さないな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事