中古車のネットショップCIA

さんま・福澤のホンマでっか!?ニュース

今日の21時からやっていた、さんま・福沢のホンマでっか!?ニューススペシャル!!の「キーワード 不都合な真実」は、
僕が今年ずっとチーム・車屋マイナス50%プロジェクトやメルマガで書いている事、そのまんまでしたね。

ついでに、エコカーはエコ?も話をしてもらえたら嬉しかったのに。

番組内容…地球温暖化の裏事情とか、ゴアは胡散臭いとか、ゴミ分別はムダとか、
ペットボトルリサイクルはエコじゃないとか、割り箸はエコ(日本製に限る)など。

つまり、そういうことですよ。
知らずに、なんとなくブームに乗って「エコ」と口にしているアホ丸出し企業なのか?
知っているが、「エコ」は金になるからという企業なのか?
分かりませんが、
どちらにしてもエコを商売道具にしている大企業はクソ!

あと、訳のわからないものにどんどん税金をたれ流す国もクソ!!

何がチーム・マイナス6%だ?!クールビズだ?!
ETCだ?!首都高地下トンネルだ?!
排出権売買だ?!
くだらない。そして、くだらないチーム・マイナス6%に参加している企業もくだらない。

そんな金があるなら、福祉にまわせ、少子化対策にまわせ!

もちろん、地球環境を考えながら生きるという事はいいことだ。

国別の一人当たりの排出量は、北米、オーストラリアがダントツ、
次いでロシア、ドイツ、イギリス、日本、韓国がアメリカの半分くらいで並んでいる。(世界平均の倍以上だが。)

だから、当たり前のように大量消費生活を送るのはいかがなものかと思う。

が、今のエコブームはどう見ても、単なる上の方の人達のしかけに乗せられているとしか思えない。

一般消費者の皆様は、今日の番組を見てどう思ったのだろう。

HOMEciaについてさんま・福澤のホンマでっか!?ニュース

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「車のネットショップciaについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事