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iMiEVは発売されるのか?

「お茶も出せません。」三菱は、それまでもつのだろうか?
iMiEVを応援する気が全くなくなった僕としては、どうでもいいのですが。
(そうそう、ガソリン価格がそろそろ下げ止まりです。満タン入れていいですよ。)

というか、そもそもiMiEVを応援していたのは「業界ガラガラポンの為に!」
が根本だったのですが、僕が生きている間はそれはなさそうなのです。

5年後でも、車販売の中で電気自動車の割合が1割にいくかどうか。(=今のプリウス程度)
結局、自動車メーカーの既得権益の中で、徐々にシフトしていくようです。

しかし、いいなぁ月に24日休みかぁ。ディーラーも大型休暇のとこあるらしい。
みんな、バイト頑張ってね。
(三菱だけじゃなく、トヨタ系のアイシンとかもらしい。)

権利ばかりを主張する『派遣切り騒動便乗組』と大違い!
「都会じゃないと嫌」とか、「給料少ない」とか、「それ苦手」とか、「死んでやる!」とか、
甘えるんじゃない!
休業補償もらったって、「家族の為にバイトさせて欲しい」って働いている人達がいるのだ。
政府も援助なんてしなくていいから。

>岡山県倉敷市の三菱自動車工業水島製作所が、大幅な生産調整に伴う給料の減少を補うため、正社員にアルバイトを認める異例の措置を取っていることがわかりました。
三菱自動車工業水島製作所では、世界経済の悪化の影響で自動車の販売不振が続いていることから、大幅な生産調整を行っており、来月は乗用車の製造ラインの操業を7日間だけに減らすことにしています。
こうしたなか、水島製作所などによりますと、工場で働く正社員から「減った収入を補うためアルバイトをしたい」という要望があったことから、給料の減少によって生活が苦しくなる正社員については、社外でのアルバイトを認める措置を先月末に決め、実施しているということです。
水島製作所では、工業の操業を停止する日は賃金の85パーセントを支払っていますが、親の介護や子どもの教育にかかる費用など家計の状況を考慮して、会社側が必要と認めた場合、アルバイトを許可しているということです。
これについて、三菱自動車工業水島製作所は「自動車産業の不況の影響が生活に及んでいるなか、社員の声にできるだけ配慮し、対応を決めた」と話しています。
岡山県倉敷市にある「ハローワーク倉敷中央」には、先週から、三菱自動車などの正社員から、操業の時間外に働ける仕事を探したいという相談が相次いでいるということです。
ハローワーク倉敷中央の杉田美奈子統括職業指導官は「出勤日数が減って、生活が維持できないので、休業日や仕事の終わったあとの夕方に働けるところがないかという『ダブルワーク』に関する相談が増えている。こうした相談は、正社員や準社員の形で長く勤めている人で、30代から40代の人が多い。今後増えるのではないか」と話しています。(1/22 NHK)

>世界不況による自動車の販売不振に歯止めがかからない中で、自動車大手が業績悪化を少しでも食い止めようとつめに火をともすようなコスト削減に乗り出した。
来客に対するコーヒーや紅茶の提供まで取りやめ、「そこまでするのか」と社員も驚いたのは三菱自動車。
文房具の購入も原則凍結して再利用を徹底し、本社の廊下や窓際などは蛍光灯の一部を取り外したので自動車業界の足元を映し出すような「暗さ」だ。益子修社長ら役員も範を示すべく新幹線などのグリーン車に乗るのをやめた。
富士重工業は、営業担当者の販売店回りを含めて出張を抑制。取締役と執行役員への報酬を1月分から10%削減し、今後は課長級以上の管理職(約1000人)の賃金もカット。東京・新宿の本社の社員食堂は「出張抑制や、賃金カットで懐具合も響いてか、以前より混雑するようになった」(管理職社員)との声も。
トヨタ自動車も役員を除き、部長級社員の新幹線のグリーン車利用をやめ、海外出張時の航空機のビジネスクラス利用も取りやめた。
マツダも、課長級以上の管理職社員の月給を2月支給分から最大10%カットするなど「あらゆる経費削減を進めている」(幹部)。(1/24 スポニチ)

【関連】ガソリン価格まだまだ下がります。iMiEVはかなりすごい

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