中古車のネットショップCIA

iMiEVはかなりすごい

環境にやさしい車屋ciaは、早々と「出たら買います。」「ガンガン売ります。」
と宣言している、三菱の電気自動車iMiEV。着々と実験をこなしているらしい。

最新モデルは、満タンで120キロくらい走れる。(実用十分!)
そして、電気代は深夜電力利用で170円だって。(年間1万円くらいか!)
iMiEVのメンテナンスでは、オイル交換不要!
ブレーキは、回生力での減速が十分に働くから、パッドもフルードも交換の必要がほとんどない。
さらにインバーター冷却水は10万キロOK。
つまり、車検も5万円しない!(消耗品はタイヤくらい!)

ということは、5年間の維持費で50万円以上得をするということ?!

じゃあ、140万円のターボグレードプラス50万円の200万円弱でも十分お得だということだ。
(補助金が50万円出るのなら、車両価格240万円でもOKだという事!)

しかも、走りは低重心で上質、そして静かなのだ。(エンジンという振動・音の元がないのだから。)

ということで、エンジンを積んだi(アイ)をベースにチューニングをしても、「全く意味がない。」という。
全く別の車なのだな。
楽しみ。早く市販して欲しい。

業界大変だ。ガソリンスタンドも整備工場も用がなくなってしまう。
楽しみ~。

ただ、心配なのが、既存のガソリンエンジン車がなくなると困る業界の圧力。
GS、整備工場、三菱以外のメーカー
(ハイブリッドや燃料電池車に莫大な投資をしてしまっているので、今さら電気自動車と言えない・・・。)
さらに、i(アイ)の存在。
軽自動車アイを先行して4年も販売していることになる。
ボディを流用することで、iMiEVの価格を抑える事が出来る訳だが、
消費者は同じボディで50万円アップをどう判断するか?(長い目で見ればお得なのだが。)

「プリウスの方が。」なんていう馬鹿げた比較をする人も居るらしいし。

三菱さん、やっぱり三菱電機として家電量販店やショッピングセンターで売ったらどうですか?
別会社で売る方がいいですよ。
アイもEKワゴンもランエボも売りながら、iMiEVも売るというのは難しいでしょ。
(僕は何でも売りますが。)

ciaは、iMiEVをガンガン売りますよ~。

HOME業界情報三菱自動車iMiEVはかなりすごい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「三菱自動車ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事