見出し画像

中古車のネットショップCIA

ソフトバンクってブランド?

ボーダフォンがソフトバンクモバイルになる。

かわいそうに、Jフォンから持っていた人は、ドメイン変更でみんなに嫌がられ、また変わるのですか・・・。
(あ、その前にデジタルホン ホン・ホンという時代があった!)

しかも、イメージカラーが全部違うというのもどうなのだろう・・・。
Jフォンは青、ボーダフォンは今見慣れている赤。そしてソフトバンクは黄色?
せっかく、フェラーリのスポンサーだから赤が見慣れてきたのに。
ま、そのうちソフトバンク色も見慣れて違和感がなくなるときが来るのでしょうが。

ソフトバンクって、何色なんでしょう?

創業25年、グループ150社以上、売り上げ1兆円の企業なのに、色のイメージってないですよね。
企業のイメージもない。ヤフーはヤフーだし、野球チームは鷹とか王さんだし。

やっぱり黄色なのかな?
どんな看板に変わるのか楽しみ。

戦略としては、「安さ」を売りにしてくるでしょうから、黄色かもな。(ダイエーみたいな)

僕なら、真っ黒の店舗にするけど。
(黄色のソフトバンクマークが映えるし。赤のボーダフォンイメージを消し去るインパクトがあるし。ドコモやってないから。)
ちょうど、流行りらしいし。ブラマヨ優勝で(??)

しかし、全店舗イメージチェンジですごい経済効果やな~。
看板屋さん儲かりますね。

ちなみに弊社のイメージカラーはオレンジ。
なぜかと言うと、僕の地元がポンジュースの愛媛だから。
将来全国展開できて、世界進出した時にこの説明をして、世界中の人に愛媛を知ってもらいたいからオレンジにしました。

バックの黒は高級感と、「どこにも負けない品質ですよ。」という自画自賛のお墨付き
という意味。

「へぇ~、知らなかった。」(スタッフ)
こら~!何度も話しているでしょうが!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事