見出し画像

中古車のネットショップCIA

やっぱり日本は贅沢国だよね

全米盗難車ランキング04!輝く1位は95年式シビック!!そして2位は89年式カムリ、3位は91年式アコード、8位に90年式インテグラ(去年は94年式~01年式がズラッと上位にランクインしてました!)

日本でも車輌盗難は問題になっていますが、アリストやセルシオなどの高級車がターゲットになっています。

アメリカと日本の車種が全く違うのですが、盗む人たちの目的は同じ、『売るため』です。


売れるから盗むのです。


という観点でもう一度ランキングを見ると、アメリカでは15年前後の車が盗難上位に軒並みランクインしているということは、いい値段で売れるということです。


日本ではどうですか?15年前のインテグラ、危ない目をして盗んでも買ってくれる人いますか?居ないですよね!
(っていうか、捨てたいと思っている人にしてみたら、「よくぞ盗んでくれた。」と思うでしょう。リサイクル料も払わないでよくなるし)

この感覚の違いが日本の贅沢さを物語ってますよね。
しかも、アメリカと比べてですからね。諸外国となんて比べられないですよね?!


みなさん、まだ新車がいいですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事