見出し画像

中古車のネットショップCIA

年末ジャンボのCMウザイ!

今日、年末ジャンボの発売開始らしいです。朝、何千人もの人が並んで買っていたようです。理解しがたい現象です。僕は絶対買いませんが、万が一買うとしても並びませんし、売店を選びません。確率の話なのだから、いつどこで買おうが当たりくじになる確率は同じっすよ!


年末ジャンボは「1等2億円が74本!」とうたっていますが、これは74ユニット売り切った場合ですよ!(メディアもちゃんと伝えろよ。君達もグル?)

さらに特別賞の「60周年記念賞」60万円が7,400本!!と宣伝していますが、配当率は夏ジャンボより0.3%上がっただけ!48%いってません!!

52%以上分捕られています。

いいですか?大金持ちで1ユニット30億円分買い占めても、絶対に14.4億円にしかならないのですよ!それでも並んで宝くじ買いますか?(^ ^)

さて残りは、何処にいっているのか???おいしい思いをしている国の機関・公務員さんがいるのでしょうね。

しかも、そんなボッタクリのような配当率の宝くじを買っておいて、せっかく当たっても、当たりくじを時効にしてしまう人がたくさんいる。(僕には理解できません)
販売総額の2.3%~3.4%もあるのだそうだ。ということは年によって変わってきますが、280億以上のお金が配当率48%からさらに不要な公共事業費に消えていくのです。

(1000万円以上の当たりくじが100本近くだって!)

そうだ、宝くじを管理する仕事を起業しようかな。買った番号をメールで送ってもらって、当選番号発表時に当たっていたらメールでお知らせするんですよ。どうですか?一枚10円で。1000万円以上の当たりくじを時効にした年100人にとっては安い保険ですよね。

あ、この記事読んだ人は宝くじ買わないか。?(^ ^)


当選した方は、当社でクルマ買って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「宝くじネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事