中古車のネットショップCIA

塩村文夏2

読者の皆さまには、5年ほど前の 塩村文夏 などでお馴染みの御仁が話題ですね。

しかも、またマスゴミが偏向報道で2ch並みの犯人捜し、
ヤジ親父叩きの祭り状態になっていますので、
ちょっと塩村議員の事を書くと、コメント欄炎上(笑)
ボロカスに叩かれるYahoo!ニュース個人オーサーなどが多数出ているようです。

一応、5年前から御仁を見ている者として、
きっと読者さまにも期待をされているので書きますか。

といっても、1年前に とりあえず募金で払え で書いているのですが、
都議会議員というのは、ヤジ親父や、かばう自民党議員含め、全員こんな程度なんでしょ。
自民圧勝、全員当選させた都民は、ボロカス言う権利なし!
ま、国会議員でも・・・。
(パソナに食わせてもらってるアホが多数居たり)

今更?こんな野次で?
何でこんな大騒ぎ?
(御仁がマスゴミ時代の人脈使って仕掛けた?
炎上商法、売名大成功ですね。次は国会議員へ鞍替えですか?
この騒動で圧倒的支持を獲得されたようですので、きっと当選される事でしょう。)
程度のお話です。 

【関連】
あの御仁の乗換え記は書いておかないとね
JH、マスゴミ女に絡まれる の巻
アクアの燃費計をディスる御仁 など

ちなみに、6月12日放送【カンブリア宮殿】テレ東系、トヨタ社長レビュー で少し書いた
DIOジャパンの事件でもお分かりのように、
都だけでなく、すべての地方自治体の議員も同じようなものでしょ
というのも、前から書いている事。

あるコールセンターの数字を見たが、
何で100人の計画の事業所
(実際はどんどん辞めるので、どんどん入れても実質6割も居ない所が多かったらしい)
で、年3.5億も支出があるんだよ?!
で、国の補助金が2.4億弱、
これだけが収入源(=仕事ゼロだったって事、さすがピンポン球=中身からっぽ)
結果、年1億以上の赤字で閉鎖 って虚業じゃないか。

こんなのを子会社なども使って、全国数十か所作りまくってたんですよね。
誰だよ、こんなとこにやらせたのは?いくら裏金もらったんだ?

そもそもクソ会社だって、僕でも知ってたし、
1年以上前から問題になってたのに、
知らんぷりしてた国も、地方自治体も、誰も責任取らないんだもんね。
何十億の税金が消えたんだ?

撤退、給与未払いなどトラブル発覚;岩手 盛岡・洋野・花巻・奥州・一関・釜石・二戸、宮城 登米・気仙沼・川崎・美里、秋田 羽後・にかほ(象潟・仁賀保)、福島 いわき、山形 鶴岡、三重 志摩、岐阜 美濃加茂、愛媛 西予、宮崎 都城、沖縄 石垣
その他;青森 おいらせ・津軽、香川 三豊、福岡 小倉、鹿児島 たからべ
SEガーデン 山口 萩、千葉 南房総
EAコンタクトセンター 高知 四万十、大分 佐伯
他にもあるかもしれません。 

何が、2013年経済産業省『おもてなし経営企業選』50社だ。
経産省が、虚業のクソ会社にお墨付きですかw

議員も官僚も半分でいいよ。震災復興も、起業支援も、雇用対策もetc
全部、こんな風に税金をじゃぶじゃぶするだけなんだろ。やらないでいい。

追記(最終更新日 15/11/06)

14/7/4 国の補助金を受けた緊急雇用創出事業期間中、
岩手7コールセンターが2年間で上げた収益、たった308万円。虚業じゃねーか!
僕でも知ってたクソ会社を誘致した奴ら、責任取れ。 

14/7/14 鶴岡も志摩も閉鎖。今頃になって、抗議だ?会談記事の画像、記事削除要請だ?
知事、議員どもよ、お前らがクソ会社を誘致したんだろ!さっさと税金取り戻せ!
そして、こんな会社に差し出した税金、お前らが補填しろ!

14/7/16 どんどん閉鎖中なのに、まとめての報道は、まだわずかなんですよね。なぜ?
1年で43億の研修名目の助成って、さぞ素晴らしい人材が何千人も育ったのでしょうね(笑)

さっさと事件化しろ!
誘致したアホ知事や地方議員ども、カネ返せ。 

DIOジャパングループが国から助成を受けて設置した20カ所のセンターのうち、16カ所で従業員の給料が遅配していることが15日、厚生労働省の調査で分かった。
一部は既に閉鎖され、雇い止めも相次いでいるという。
各地で雇用不安が広がり、同省が事業実態などを調べていた。
収入を過少報告し、不当に利益を得ていた疑いもあり、誘致した各自治体は返還を求めることも検討している。
同省によると、DIO社は2011年以降、東北地方を中心に子会社を設立し、市町村の委託を受けて20カ所のコールセンターを展開。
失業者らの働く場を作る国の緊急雇用創出事業として、研修期間1年間の従業員の人件費や物品のリース代など計42億8600万円の助成を受けた。
市町村は雇用創出を期待し、開設を支援したが、期間終了後に閉鎖したり、従業員を大幅に削減したりするセンターが続出。
給料遅配も相次ぎ、今月2日時点で16カ所で4、5月分の計約7320万円の支払いが滞っている。
期間中に利益が生じた場合には、国庫に返還する規定になっているが、一部の子会社ではDIO社が受注した業務を研修として実施。
収入を過少報告していた疑いもあり、厚労省は調査を続ける。(7/15 時事通信社)

14/8/1 DIOジャパン、計画通りに逃亡完了ですか

1か月ちょっと。こんなに余裕で、計画通りにトンズラ出来るのですね。

岩手は、知事とDIOジャパンの女社長との対談というネタの
(DIOのサイトからの)削除を求めたり、寄付金100万返したり、してる間に逃げられたけど、
お前ら、わざとチンタラやってるだろ!?

もっと、デカいカネ裏で動いてんだろ。

補助金詐欺師どもの仲間なんだろ。

株主の震災復興ファンドとやらは、どこ行ったんですか?大和証券グループさんよ。
お前らは被害者ですか?それともお仲間ですか? 

40億以上(他にも税金投入されてたらしい)使って、ヒト・モノ・カネ・場所まで用意してもらい、
1年間は研修もせず、税金を右から左に。
だけではなく、楽天やら保険屋やらのコールセンター業務、勧誘業務を請け負わせ、
儲かった分は迂回させて、まるごと頂いちゃってたらしいね。

ただの詐欺師じゃないですか。

地元、愛媛の恥。
伊予鉄、どうすんだ(笑) 

DIOジャパンが実質上の本社機能のある東京や松山市の事務所を閉め、両拠点の業務を休止していることが31日、分かった。
DIO側には連絡がつかない状態で、コールセンターが進出している自治体の間で混乱が広がっている。
東京商工リサーチによると、登記上の本店のある松山市の事務所は31日、営業や応対をしていない状況にある。
「本日お休みです」との張り紙が掲示された。
東京本社も同日から業務を休止しているという。
DIOは、東日本大震災や大企業のリストラに伴う国の雇用創出事業を活用して、被災地を中心にコールセンターを開設。
国や自治体の支援を受けたのに、給与の未払いや施設の閉鎖が相次ぎ、問題となっていた。
厚生労働省が7月15日に発表した調査では、DIOが自治体を通じて受け取った事業委託費は42億8600万円だったが、未払い給与は7320万円に達した。
東京商工リサーチによると、DIOの2011年3月期の売上高は4億円だったが、13年3月期は10億円に成長していた。
DIOは岩手県や秋田県などでコールセンターを運営。
オペレーターの人材育成や地場産品の営業販売を手掛けると説明していた。(14/8/1 共同)

15年11月 4億どころじゃない、詐欺の為の会社だろ!

回収は困難て、元は税金。
1年以上前から僕でも知ってた詐欺会社の拡大を手助けした地方議会ども、
バカみたいに計画倒産後に「責任追及を」とか言ってるらしいが、
お前らが責任取ってカネ払え。

東日本大震災の被災地を中心にコールセンターを展開していたDIOジャパン(東京、破産)の関連子会社18社が、リース契約などで計約4億円の不適正な支出をしていたことが6日、厚生労働省の調査で分かった。
原資は国が都道府県を通じて交付した「雇用創出基金」で、同省は誘致自治体を通じ返還を求めるが、回収は困難とみられる。(15/11/6 産経新聞)

コメント一覧

Unknown
まあ、塩村さんみたいなのが都議ですもんね…
まあそんなもんでしょう

まあ、こんどは塩村女史がかこに作家としてつくったエロ番組がでてきて塩村議員のほうまで炎上してますが(苦笑)

まあ、たしかにセクハラ野次を欧米基準で批判するならあの番組レベルならむこうじゃ十分児童ポルノでお縄になるレベルだし


加藤茶などの年の差婚を気持ち悪いとつぶやいたのまでほしおこされたり


塩村議員も地雷ふみましたねぇ…気の毒に


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事