中古車のネットショップCIA

JH、マスゴミ女に絡まれる の巻

2年ぶりのご登場! 塩村文夏 の個人売買記の地点で、
「恐ろしい。こんな女、一生関わることはないでしょう(勘弁です。逃げます。)」
と思っていましたが、今回のこの女の愚痴ブログで再確認。

そもそも、あんたの技量のなさが原因ですよね?
(運転してて、タイヤが当たったのか、ホイールなのか、
フロント?のアンダーカバーなのか、さえ分からないの?
メーカーは、この程度の技量の女に、よく試乗車を貸せますね。)

東電持ち出しますか。

ちなみに、こんな奴が放送作家、エッセイスト、自動車ライター・・・
マスゴミの中のひとなんですわ。

企業の宣伝部の方、まだマスゴミに宣伝を頼りますか

お役所仕事の隠蔽体質
軽井沢で温泉を楽しんだ帰り道。ETCカードがなかったため、有人の料金所に愛車ボクスターで入っていきました。
渋滞しており、順番がくるまで何回も完全に停止していました。
前の車が支払いをすませ、いよいよ私の番になり、前に進みました。
「(私にとっての)べスポジ」で前に進んだのですが、あまりやる気のない徴収員はグイッと手を伸ばすのは面倒らしく「もっとこっちに寄れ」というジェスチャーをしたのです。
少し寄ってみてもまだ「もっと!」としている。
「そろそろやばいんじゃない?」と思いつつ、その指示に従ったところ...。
なんと「ゴツン!」という鈍い音。。
とっさに助手席に乗っていた彼は「おい、何で寄れ!っていう指示をしたんだ!」と怒鳴っていました。
徴収員は「え?わ。。寄れじゃない、離れろって言ったつもり。タイヤに当たっただけだね~」と。そんなバカな(笑)。
その時は(ゴツンって音がしたのでタイヤってことはないだろうと思いつつ)タイヤに当たっただけだねという言葉を信じて、渋滞をしていたので料金所で離れました。
タイヤではなく、スカートにキズが...!
フェンダーじゃなかったので、修理代はそこまでにはならないと思うけど、「どこがタイヤを擦っただけじゃい!」「離れろではなく、手招きしてたのに一言も謝らずに『離れろ』と言い、責任逃れした徴収員、人間として間違ってる」とメラメラと怒りがこみあげてきました。
そんなこんなでJHに連絡をすることにしました。
そして「料金所にはカメラがついているはずですので、それで確認して事実をはっきりさせてください」とお願いしました。
その方は「わかりました。また社内で調査して連絡します」と言い、電話を切ったのです。
数日後-。結果を伝える電話がかかってきました。
その言葉がこれです。
「まず、カメラには徴収員●嶋の『タイヤを擦っただけだ』という部分が確認できました。その言葉遣いはお客様に対する言葉遣いではなかったため、●嶋に注意いたしました。それ以外のお客様の言い分については一切確認できませんでしたので、当方はこれ以上お客様とお関わりすることはありません」
私は絶句。
「ちゃんとカメラで確認してください」と言うと、「いま言ったように、『タイヤを擦っただけ』と●嶋が言った部分しか確認できませんでした」と。
その言葉が聞こえるなら、『おい、なんで寄れって言ったんだ!』という彼の怒鳴り声は当然入っているはず。でも、「いえ、聞こえませんでしたし、徴収員は『寄れじゃなくて、離れろ』と言ったと言っています」と言うじゃないですか...。
塩「引きのカメラの映像で、手招きをしているのが確認できるはずだからちゃんと見てみてください」
JH「そんなカメラはありません、確認できないんですよ」
塩「料金所の映像がないなんてありえないと思います」
JH「そこまでおっしゃるなら、警察から提出を求められた場合のみ対応させていただきます」と。
塩「(カチン!)徴収員の手招きが原因で車を擦ったのに、確認もせず私を嘘つきのように言うのっておかしいと思います。確認してください」
JH「こちらにそんな義務はございません。警察に被害届けでも出されれば、法律的に対応しない訳にいかないですけど。または証拠映像を出してもらうことですね」
塩「運転しながら映像なんて撮ってないですよ。届けを出せば、ちゃんと確認してもらえるんですか?
JH「そういう場合もございます」
塩「(こりゃ、何を言っても非を認めないな・・・)(電話を切る)」
と、こんな感じでした。
何を言っても「確認できない」の一点張り。
とにかく隠したい一心が伝わってくる・・・。
なんか、コレ、東電の一件に似てますよね。高速道路って独占事業。
だから踏ん反りかって、何か起こってもそれが大問題になるまでは『隠蔽するかなかったことにする』。
悪い部分はちゃんと認めて反省して謝るってことは、小さい子でも知っていること。それが出来ない上に、嘘をつくJHの対応に大不満です。
因みに同乗していた彼に報告したところ「書類提出とか連絡に時間を取られることは、時間の無駄使い。タダでさえ忙しいんだから。10万もしない程度だろうし、傷はこっちでサッサと短時間で直そうよ。そんな奴らはまたどこかで同じ事を繰り返して、絶対に問題になるからもう放置しな」と。
確かにその通りなので、キッパリ忘れることにします。

はいはい。最後に「いい彼氏」いる自慢に、セレブ自慢ですね。
「修理10万安い安い。」ですかぁ。
ってか、14年落ちボクスターのアンダーカバーのキズごとき、直します?(笑)

ちなみに、そのままJHにしておきましたが、いつの話?って感じで、
現在は民営化され、NEXCOなどになっています。
お役所仕事を、カスゴミ扱いしたい気持ちは分かります。(ここでも色々書いてますし。)

コメント一覧

cia
はなさま、コメントありがとうございます。
ほんと、困った女性ですね。
いや、いいんです。こんな人もいらっしゃいます。

ただ、お仕事の場で書く事じゃない。(ツイッターとやらでつぶやいても大問題になるご時勢に、業界関連ポータルのブログでって・・・)

放送作家、自動車ライター・評論家の中で、貴重なキレイドコロとして重宝がられてるのが、伝わってきます。

違うと思うんですけど。
この読者感覚わかんない?
読者、視聴者減るはずだわさ、マスゴミ(笑)って感じですね。
はな
困った女性ですね
初めまして。時々、覗かせていただいております。前回の件といい、この人、本当に笑わせてくれますね。大人しく右ハンドルの車に乗っていればいいのにと思ってしまいます。

前回ネタにされていた彼女のボクスターのブログ記事ですが、実は別の中古車店のブログでも「購入事例」としてネタにされていました。

その中古車店の見解ですが、「修理や交換の内容はほとんど消耗品。12年落ちのクルマだから、この程度の修理や交換があるのは普通。エンジンやミッションの調子が悪くなければ、『調子はいい』と普通は言うだろう。個人売買で手に入れた車なんだから自己責任と言わざるを得ない。いくらで購入したかはわからないが、個人売買なら相場より安く買ったはず。おそらく修理代を入れても安かったのではないか。トラブルのない車が欲しかったら新車か、『いい値段の付いている中古車』を買った方がいい。」という、CIAさんとほぼ同じ見解でした。

こういう人が自動車評論家をやっていいんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事