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エコ替えしない!

いやー、エコですね。トヨタ様の『エコ替え』CMが哀しくなってくるくらいのエコブームです!

ずっと書いているように、買い替えないのがエコです。
あ、違います。
どんどん買い替えてください。中古車に!
まだ乗れるのに、廃車にしてしまうのがエコではないです。
修理して乗る、10年落ちの中古車を選択肢にする、これがエコです。

2/25 自動車8年以上買い替えなし
自販連の天野洋一会長は24日、東京都内で会見し、08年度の新車平均保有年数が8年を上回り、過去最長になるとの見通しを明らかにした。
調査で判明している95年度以降では、これまで07年度の7.1年が最長だったが、先行き不安から自動車を長く乗る傾向が一段と強まる形だ。
このため、天野会長は「買い替え需要を喚起するための、政策を次々と打ち出してもらいたい」と国に要望した。
また、2月の国内の新車販売台数(軽自動車除く)が前年同月比3割減の見込みなど、販売不振が続いている現状については「(新車販売需要は)厚い氷に覆われている。今年の国内販売台数は見通しが立たない」との認識を示した。(フジサンケイ ビジネスアイ)

国に要望?助けないでいいですよ。派遣を切りまくり、ついこの前まで最高益で十分儲けていたのですから。

>世界的な自動車の販売不振が一段と深刻になるなか、三菱自動車工業が年度末に向けて潤沢な資金を確保するため日本政策投資銀行に対して融資を要請していることがわかりました。
三菱自動車工業が要請している融資は、政府が去年12月に追加の経済対策で設けた企業の資金繰りを支援するための融資制度で、政府から資金の拠出を受けた日本政策投資銀行が通常より低い金利で貸し出しを行うものです。
三菱自動車は、世界的な自動車販売の不振や円高傾向が続いている影響でことし3月期の決算が600億円の最終赤字になる見通しとなっていることから年度末に向けて手もとに潤沢な資金を確保するためこの融資制度を活用することにしたものです。
融資の規模については、三菱自動車と日本政策投資銀行の間で調整が進められていますが、三菱自動車は500億円程度の融資を受けたいとしています。
この制度を巡っては日産自動車や日本航空も活用を検討していて、年度末に向けて企業の資金需要が高まるなか、融資を要請する動きが広がりそうです。(NHK)

(国がではないが)こんなのも、助けなくていいですよ。

ゴーン・・・。 さっさとGMでもどこにでもお逝きなさい。
iMiEVは発売されるのか? にも書きましたが、大丈夫でしょうか。
ま、ジゴウジトク。
補助出まくりでいい気になって、販売価格を上げたり、生産台数を絞ったりしてるからだ。
電気自動車メーカーとして再出発した方が、将来明るいと思うよ。

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