中古車のネットショップCIA

自動車業界は増税再延期でも、エコエコ補助で安泰?

消費税10%再延期だそうで。車が売れない27年度。(特に中古車) で書いていたように、
自動車業界は増税前の駆け込みを見込んでたんですがw

あ、でも、ここではオッサンの評価ボロカスのCM『やっちゃったな日産』シリーズが、
フジサンケイグループ広告大賞、最高賞受賞。(自動車業界では初)
という事で受賞をされてた星野朝子専務は「駆け込み需要がなくても500万台程度はいく」
と、言われてたんですよね。

おたくの軽自動車の目標は達成出来そうもありませんが、
三菱自動車に全責任負わせましたから、あなたのせいじゃありませんね。
それとも、セレナとノートとフルチェンジしてバカ売れするからって事ですか?

>「お客の声」を聞くと必ず失敗するわけ(15/12/4 日経ビジネス)

も意味不明だったわ。
現場を知らないクソコンサルがよく使う有難いお説教と似てる
と思ったら、元々そっち系の人なのね。
(え、この人、星野リゾート社長の嫁なの!
軽井沢から新幹線通勤。そりゃ、いいお飾りだ。)

『おっさん』が意味不明なマーケティングを語るの巻 の女性役員とか、
日産はムリに女性を活躍させようとしてるの?

消費税率10%への引き上げを前提に、燃費性能に応じて自動車購入時に支払う燃費新税の導入について、政府が予定通り平成29年4月に実施する方向で検討していることが1日、分かった。
同時に廃止する自動車取得税に比べエコカーは税負担が軽くなり、全体で約200億円規模の減税となる。
軽減税率など消費税再増税を前提に定めた税制は、いずれも実施がずれ込む見通しだが、燃費新税は自動車業界の強い要望に配慮した異例の措置となる。
参院選後に調整を本格化する。(6/2 産経新聞)

ほー、また自動車業界に甘い、200億もの補助ですか。

で、またエコエコ言うんですか?
カタログ燃費のいい加減さが露呈しているのに?
そんな適当な数値で税金減らすんですか?

6/9追記 産経さんの飛ばしだったって事?

エコカー減税も終わるし、新車売れなくなるね。大変だね。
当たり前だけどね。
3割も4割も乖離してるウソ燃費で減税って、おかしいもんね。
それに、燃費が悪い車はガソリンを多く入れてる
=ガソリン税も消費税も、ちゃんと多く払ってる
地点で十分なのに、さらに重税課すっておかしいんだよ!

自民党は消費税増税の再延期に伴う自動車税制改正の扱いについて、消費税率が10%に引き上げられる2019年10月までに先送りする方針を決めた。
関係筋が6月8日に明らかにした。来週13日に発表する予定の7月の参院選公約に盛り込む。
消費税の10%への引き上げに伴い、自動車税制では自動車取得税(税率は取得価額の2~3%)の廃止や、燃費性能に応じて0~3%の税率とする環境性能課税の創設などが17年4月に実施される予定だった。
これらの税制改正については、消費税増税とは切り離して実施することも可能というが、自民党は消費税の引き上げにタイミングを合わせることとした。
参院選の公約には消費税率10%時の実施を明記する。(6/8 レスポンス)

HOME業界情報自動車業界は増税再延期でも、エコエコ補助で安泰?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事