中古車のネットショップCIA

カー用品店苦戦中。

>イエローハットは、06年9月中間期の連結決算業績見通しを下方修正した。売上高は570億円から544.5億円へ、25.5億円下方修正。
経常利益は4.7億円から300万円に下方修正、当期純損益は2億円の黒字から、2億円の赤字に転落する見通し。

>オートバックスセブンは06年9月中間期の連結決算は、売上高は1166億円と増収だったものの、営業利益は59億円と減益だった。
車販売が低迷していることやメーカーのライン装着が増えたこと、ETC車載器の普及率が高まったことなどから、カー用品販売は低調だった。
しかし、大手チェーン「Eldorauto」の買収により6店舗の増加、新規出店や店舗のリロケーションの効果で売上高は増えた。
しかし、車販売に伴う販売管理費の増加、利益率の高いカーナビの販売が減ったため、営業減益となった。
経常利益は86億円、当期純利益は50億円となった。
通期業績見通しは、売上高が2465億円、経常利益が173億円、当期純利益が94億円となる見通し。


というカー用品店のニュースがありました。3月の記事にも書きましたが、これから大変ですよ。(3月の記事はこちら
「メーカーのライン装着」って、純正オプションで付けてしまうということね。予想が甘かったんだろうな。ETCもほとんど付いちゃったし、ほんとヒット商品なかったね。ガソリン価格高騰で、エコグッズが売れたくらい?(ほとんど怪しいのばかりだし、小物だからなぁ。)


それにしても、イエローハットって大手と思っていたらオートバックスの半分の売上げなんですね。

ま、やることなすこと遅いですからね。知ってます?イエローハットが車検始めたの?オートバックスは何年前からやってるのかな?遅いよ。

あと、車も売り始めました。オートバックスは巨大展示場も持ってるよ。遅いって。


しかも赤字にした所見て分かるように、オートバックスの車販売 うまくいってないし。

あんなやり方じゃ、当然だ。(というか、事業に育てる気がないし。)


イエローハットが真面目に収益の柱になる事業にしたいと思うなら、いけると思うのですが。
ないだろうなぁ・・・。有能な経営者が後手後手踏むなんてしないよね。

ガソリンスタンドでも最近「車が買えます」という所が増えてきました。(商社が絡んでるらしい。)でも、オートバックスと同じように売れてません。


難しいんですよ、どう売るかが。

イエローハットさん、協力しましょうか?



当社は、完全無在庫販売の車屋です。

C.I.A. お車情報局

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事