中古車のネットショップCIA

中国迷惑。

開幕から、うちとイメージカラーが同じだというだけで応援しているスパイカーF1ですが、えらいことに。アルバースがクビになりました。

理由が、アルバースの個人スポンサーによるチームへの支払い(いわゆる持込金)が滞納しているかららしい。

(簡単にいうと、F1ドライバーは腕じゃなくて、どれだけチームに金を持って来てくれるスポンサーを連れてくるかだと言われています。お金をたくさん持ってくるとF1ドライバーになれる、持って来られないなら降りろということ。)

100万ドル以上を滞納しているらしいのは、中国の不動産ディベロッパー『MINGYA.CN ミンギャ・ヨーロッパ・リゾート』

中国企業だ。スパイカー自体が存亡の危機なのだ。迷惑な話ですね。(払う気がないのなら、天下のF1のスポンサーになるなんて言うな~!)


400人弱の死者を出した風邪薬のせき止めシロップによる大量中毒死事件
1000人以上と言われる未成年者らの強制労働、拉致、人身売買事件
ペットフードによるペット殺害事件
スナック菓子の調味料からサルモネラ菌で食中毒
パクリ、コピー、模造は当たり前
新幹線のパクリでおなじみの弾丸列車が、1ヶ月で備品をもぎ取られボロボロ
携帯爆発で死亡(ニセ物電池が原因)
ブランド飲料水の中身は水道水(水道水は飲料に適さないため北京市民は飲料水を購入しているが、少なくても半分はニセ物!)
などなど迷惑撒き散らし中

こんなとんでもない国が、世界的イベント「オリンピック」をしてもいいのか?

日本政府よ、ここは先頭切ってボイコット宣言だ。
どうせ変な物食べさせられ、変な水飲まされ、日本選手はボロボロ、
自国開催ということで、力入れて薬使って何でもアリで強化選手製造している中国がメダル独占なんだから。


ま、日本もあまり言えるような国ではないみたいだが。。。

シンゾーの仲良し内閣は・・・。事務所費問題って、くだらない。なんだあのアカギの言い訳は。
そうかそうか、活発に動いてますね。
そうかそうかといえば、ヒューザー物件にお住まいの信者の皆様は目が覚めたのでしょうか?(あれからもどんどん出てくるアパ物件の耐震偽装、メディアはほとんどスルー)

でも民主党も・・・。元大統領の・・・(バックが怖い)。エロネタ提供しまくりの・・・(この時期に合わせてと言うのが怖いね)。

だけど、とりあえず与党以外に投票しましょう。

と、前日なので選挙ネタを絡めてみました。

みなさん、選挙に行きましょう。

コメント一覧

C.I.A.
CRH2さま、コメントありがとうございます。
そうですね、パクりではないですね。ただ中国が「独自開発だ!オリジナルだ!」と世界に発信しているのはいかがかと。
CRH2
これはパクリではないですね。
弾丸列車のベースはJR東日本のE2系で、当初の車両は川崎重工製ですね。その後はライセンス生産になっていますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事